ボブスタイルは丸いシルエットを強調しすぎてしまうと、ガーリーな印象になりすぎてしまうことも。大人仕様にするなら、毛流れをつけたり前髪を長めにしたりして、ニュアンスをつけるのが正解。今回は、ふんわりとしたヘアカットとウォームベージュのヘアカラーで、柔らかい印象を演出する大人のボブ2022をご紹介。チークラインの前髪で、小顔&細見え効果も抜群です! 

細見え小顔ボブを大人っぽくアップデート

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLE
しなやかな毛流れとふんわりとした空気感を添えて、柔らかく大人っぽいイメージに仕上げたボブスタイル。あごのラインでカットすることにより、首元がすっきりと見えます。また、前髪を頬のラインでカットすることで、気になる顔の丸みをカバー。細見え効果絶大の、大人のボブスタイルが完成。

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

HOW TO
カット……ほんり丸みをつけたボブベース

丸みをつけすぎると幼くなってしまうため、あごのラインでカットしたあと、適度な丸みをプラス。前髪は顔型に合わせて、ヘアカットする場所をチークラインに設定すると小顔効果がUP。

カラー……ウォームベージュで柔らかに
カットで作った毛流れや空気感を引き立てるために、地毛よりも明るい8トーンのウォームベージュでカラーリング。肌馴染みがよく誰でも似合いやすい色みです。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……

①大人っぽいボブにしたい方
②髪が柔らかくてつぶれやすい方
③淡色系の色みのメイクや服を好む方


 

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLING
前髪をマジックカーラーで巻き、そのままの状態で全体にアイロンを通して内巻きに。カーラーを外し、中間~毛先にオイルを馴染ませればOK。

このヘアを担当してくれたのは……田中双葉(Laf from garden)
モデル/竹内菜々子 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share