メイクやファッションがばっちりでも、髪がパサついていては残念な印象に……。また、忙しい朝の簡単メイクでも、髪に美しいツヤがあれば、上品な美人印象をまとうことができちゃいます。今回は、そんな美人度を底上げしてくれる、髪のツヤはもちろん、今っぽいトレンド感も取り入れたい方におすすめな、大人のミディアムロングヘアをご紹介! 

ナチュラルな輝きをまとった、今っぽツヤ感ミディアムロング

ロング ロングへア ヘアスタイル 髪型 前髪あり 暗髪 ストレート ストレートヘア ツヤ髪

STYLE
ただ髪に輝きがあるだけでなく、カジュアルな抜け感もあるお洒落なツヤロング。髪にまとまりを出すために、重さを残しながらカット。このスタイルに、ベージュ系のカラーリングをすることが、透明感を底上げするポイントです。前髪は、トレンドのシースルーバングにして、一気に垢抜け! 

ロング ロングへア ヘアスタイル 髪型 前髪あり 暗髪 ストレート ストレートヘア ツヤ髪

HOW TO
カット……重めベースにほんのり軽さを

髪が広がったりパサついたりしないように重めにカット。フラットな印象になるのを避けるために、ほんの少しレイヤーを入れて動きをプラス。
カラー……ベージュ系のカラーをチョイス
透明感を演出できるアッシュ系カラーは、髪質によっては色持ちがイマイチな印象になってしまうことも。そんなときは、色持ちがよくてツヤも出せる、フォギーベージュでカラーリングが正解。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪にツヤを出したい方
②直毛で髪にくせが少ない方
③カジュアルな雰囲気が好みの方

ロング ロングへア ヘアスタイル 髪型 前髪あり 暗髪 ストレート ストレートヘア ツヤ髪

STYLING
ただブローするだけでも十分ツヤやかな仕上がりに。この髪型のよさをさらに引き出すなら、ストレートアイロンを通して毛流れを整え、仕上げにオイルを軽く馴染ませるとツヤッとした質感が倍増。


このヘアを担当してくれたのは……豊田 楓(GARDEN YOKOHAMA)
モデル/ゆうか 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share