髪がペタンコになると、実年齢よりも老けて見えることが。ボリューム感こそが、若見えをキープする必要不可欠な要素だということをご存知でしたか? 30代40代が、手っ取り早く髪にふんわり感をプラスさせるには、レイヤーパーマで動きを出すのが正解。さらに、透明感溢れるベージュヘアカラーを掛け合わせることで美人度がUP! 

脱・ペタンコを叶えてくれる大人の若見えミディアム

ミディアム ヘアカタログ ヘアスタイル 2022 レイヤー ボリューム 若見え 透明感

STYLE
トップがつぶれやすくなった、ボリュームが出にくくなったという大人の髪悩みを解消するには、トップにレイヤーを入れて、後頭部や顔まわりをふんわりさせることが重要。さらに、透明感カラーでふんわり柔らかな印象感を添えて。

ミディアム ヘアカタログ ヘアスタイル 2022 レイヤー ボリューム 若見え 透明感

HOW TO
カット……レイヤーを入れてボリュームアップ
トップからのレイヤーでふわっととした質感を。顔まわりの髪は、首に沿わせるようにカットしておくと、ボリューム感がでます。

パーマ……毛先にワンカールのパーマを
毛先に強めのパーマをかけておくと、簡単なセットで髪に動きがでてくれます。太めのロッドで大きめのカールに仕上げればOK。

カラー……ベージュカラーで空気感をアップ
カットの軽さをさらに強調するのは、透明感たっぷりのベージュカラー。明るすぎず暗すぎない、明るさのさじ加減がポイント。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……髪のボリュームが気になり始めた方
太さ……細い~普通
髪質……柔らかい~普通


STYLING
1円玉大のヘアバターを手のひらでよく伸ばし、ポニーテールをするように髪を束ねてながら、毛先になじませる。そして、レイヤー部分には、指でつまみながら髪を引き出してふんわりさせて完成。


このヘアを担当してくれたのは……塩見 勇(GARDEN aoyama)
モデル/松本華乃 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share