2022年春ボブトレンドは、くびれ感と切りっぱなし感。ネックラインをキュッとくびれさせると自然とサイドにボリュームが生まれ、顔型をキレイに見せてくれるひし形シルエットに。ぱっつんボブは毛先にニュアンスをつけると、30代40代向きな大人美人ヘアに。

切りっぱなしボブの毛先にレイヤーで大人にシフト

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 フェミニン レイヤー 30代 40代

STYLE
毛先にカットラインを残したヘアスタイルは、お洒落だけど幼く見えることが……。大人モードにシフトさせるには、毛先を少し先細にカットすることで切りっぱなし感を抑えるのがポイントです。トップのレイヤーでふんわり感も忘れずにプラス。

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 フェミニン レイヤー 30代 40代

HOW TO
カット……重さと軽さのコントラストが鍵!
ほんのり丸みのあるグラデーションカットがベース。毛先はぱつんとカットし、先細にしてナチュラルにデザイン。レイヤーを入れて空気感を仕込むのがポイントです。

パーマ……ワンカールのパーマでふんわりと
毛先と表面のレイヤー部分にワンカールのパーマをかけるとニュアンスがついてお洒落に。カットでつくった軽さがさらにアップ。

カラー……透明感を与えるピンクブラウン
くすみ感のあるグレーブラウンに、青みのあるピンクをミックス。髪に透明感を与え、肌色を明るくキレイに見せてくれます。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……髪が柔らかくて細い猫っ毛さん
太さ……細い~普通
髪質……柔らかい~普通


STYLING
オイルを1~2プッシュ手のひらに出し、ポニーテールをつくるようなイメージで中間~毛先に馴染ませる。手に残ったものを顔まわりの髪や前髪につけて束感をON。

このヘアを担当してくれたのは……荒井夏海(GARDEN Tokyo)
モデル/中島みゆき 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share