withマスクの今日この頃、蒸気で湿気で前髪のスタイリングが崩れやすい。そんな悩みを一蹴する、お洒落前髪なしヘアスタイルはいかがですか? レイヤーがたっぷり入っていて、顔まわりのラインがぼやけるので小顔効果抜群。カジュアルな中に、品とフェミニンな魅力を秘めたロングヘアです。

【20代・30代おすすめヘア秋編】小顔効果抜群の前髪なしロング! カジュアルの中にも女性らしさを_1

HOW TO MAKE

【カット】
胸上あたりでカットをし、前上がりにしたロングヘアスタイル。特に、髪の表面と、顔まわりにはレイヤーをたっぷりと入れ、軽やかでやわらかい印象に。髪のトップあたりは、エフェクトカット(髪を持ち上げて、落としながら毛量を調節するカットのこと)をすることで、自然なエアリー感が出ます。
【カラー】
カラーは10トーンのライトベージュ。明るいトーンで華やかさを演出し、髪のツヤ感を引き出してくれます。隠し味に、ラベンダーカラーを足すことで、透明感もプラス。

  • 【20代・30代おすすめヘア秋編】小顔効果抜群の前髪なしロング! カジュアルの中にも女性らしさを_2_1
  • 【20代・30代おすすめヘア秋編】小顔効果抜群の前髪なしロング! カジュアルの中にも女性らしさを_2_2

STYLING

ヘアオイルで髪の中間から毛先をもみ込み、軽めのスプレーでスタイリングすると仕上がりを長時間キープできるのでおすすめ。コテは32㎜がベストで、全体的に毛先を内巻きにワンカールし、髪の表面をMIX巻きにすると、まとまりがありながら動きも出せるのでおすすめです。簡単アレンジは、ポニーテール。高めの位置でまとめ、髪を1束出してゴムの結び目に巻きつけて隠すか、バレッタなどをつけてもGOOD。

【秋の最旬ヘアアレンジ】
秋素材の小物アレンジが◎。前髪をカチューシャ内に入れて、後ろの髪を編み込むとお洒落上級者にみえます。
【マスク着用のアレンジ】
マスクをすると、蒸気で前髪のスタイリングが崩れやすいので、上記のカチューシャアレンジのような、小物使いで前髪をまとめてあげるスタイリングがおすすめ。
【服装やメイク】
白シャツやワンピースなどストンとしたシンプルな服装がよくマッチします。メイクは、ウォームトーンのブラウンやピンクメイクで秋っぽく。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・中川崇広さん(drive for garden)
モデル/ディヤナさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share