計算されたヘアカットで首が長くみえ、スッキリ小顔が叶う美人ボブスタイル。今シーズン人気の、トレンド感のある秋らしいヘアカラーもポイントです。簡単なヘアアレンジ次第で、どんな印象も自由自在に演出することの出来る扱いやすさも◎。

【最旬20代・30代ヘア】今季ラブコールヘアカラー! 秋のシンプル美人ボブスタイル_1

HOW TO MAKE

【カット】
顎下くらいの肩につかない長さで、ストレートにカットすることで、首が長くみえて小顔効果が。また360°どの角度からでも首のラインが綺麗にみえるように、バックの髪には丸みをつけてカットしています。ショートヘアから伸ばしていきたい方にもとってもおすすめ!
【カラー】
カラーは、今季注目カラーで人気のオレンジブラウン。ポイントは、一気に秋感が出るところと、肌を綺麗にみせてくれるところです。

  • 【最旬20代・30代ヘア】今季ラブコールヘアカラー! 秋のシンプル美人ボブスタイル_2_1
  • 【最旬20代・30代ヘア】今季ラブコールヘアカラー! 秋のシンプル美人ボブスタイル_2_2

STYLING

全体をストレートにし、首から後ろと顔まわりの髪を軽く内巻きにすることでまとまりが出ます。スタイリング剤はウェット感の出るオイルやヘアバターがおすすめ。髪の中間からもみ込み、毛先になじませ、特に、首元の髪の毛にしっかりめにつけるとGOOD。

【秋の最旬ヘアアレンジ】
重めのスタイリング剤をしっかりなじませた、シンプルなダウンスタイルが◎。秋服のダークトーンのファッションとよくマッチします。
【マスク着用のアレンジ】
マスク着用時の湿気で、前髪のスタイリングが崩れやすいので、しっかりめに巻いてあげましょう。ひとつ結びにして、後れ毛に緩いカールをつけてあげたスタイルも可愛いです。
【服装やメイク】
首元がスッキリとしたスタイルなので、タートルネックのような首元が詰まったトップスや、ベレー帽もおすすめ。メイクは、ブラウンやボルドーなどの深いトーンで統一し、その際にはストレートヘアにすると、モードなかっこいいスタイリングが簡単に叶います。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・石原萌さん(GARDEN Tokyo)
モデル/榛澤知花さん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share