withマスクの今日この頃、印象を大きく左右する目元の印象を、ぐんとアップデートしてくれるような前髪カットがあったら嬉しい。そんな要望をしっかりキャッチしてくれる、ふんわりモテカジュアルボブを紹介します。あたたかみのあるやわらかいカラーで、頑張りすぎない可愛さをGETできちゃいます! 

【20代・30代の秋ヘア】前髪カットで目元印象アップ! ふんわり可愛いカジュアルボブ_1

HOW TO MAKE

【カット】
カットは肩につくかつかないかくらいの長さに整え、前下がりにカット。動きが出るように、トップにレイヤーを入れることで、ふんわりとしたやわらかい印象になります。前髪は、眉下の長さにカットし、ラインが出るように長さを揃えることで目力がUP。さらにサイドの髪に繋がる前髪をラウンド気味にカットすることで、小顔効果が。
【カラー】
カラーは9トーンのラベンダーベージュで、透明感とツヤのある髪に。色をくすませずにやわらかいベージュカラーをベースにすることで、フェミニンで可愛らしい印象を作ります。

  • 【20代・30代の秋ヘア】前髪カットで目元印象アップ! ふんわり可愛いカジュアルボブ_2_1
  • 【20代・30代の秋ヘア】前髪カットで目元印象アップ! ふんわり可愛いカジュアルボブ_2_2

STYLING

スタイリングは、ヘアオイルがおすすめ。簡単ヘアアレンジは、①毛先を全体的に外ハネにカール②トップの毛を持ち上げて、空気を含ませるようなイメージで立ち上げながら、後ろの髪を内巻きにワンカール③前髪は3ブロックに分けて、それぞれワンカール④最後にグロスオイルで髪全体にふんわりともみ込み、手に残ったスタイリング剤を前髪の毛先に付ければOK! 



【秋の最旬ヘアアレンジ】
上記の簡単アレンジした後に、髪の表面だけをミックス巻きに。クリームワックスを毛先にくしゅっとなじませたら、簡単に秋のウェーブヘアの完成です。前髪は、3ブロックの真ん中を少なくとることで、簡単にシースルーバングになるので、その部分にオイルをつけると、旬な前髪スタイルになります。
【マスク着用のアレンジ】
ひとつにまとめて、低めの位置でお団子にするのがおすすめ。顔まわりがスッキリして、明るい印象に。前髪のアレンジ次第で、どんな雰囲気も自由自在に演出できるところもポイントです。
【服装やメイク】
ヘアがリラックス感のある可愛らしい印象なので、シースルーのシャツや、カジュアルなTシャツなどを合わせて。メイクは、オレンジなどのウォームトーンで統一し、アイメイクとリップをメインにするのが◎。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・鈴木彩乃さん(GARDEN Tokyo)
モデル/小川りおさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share