ストレートタッチの艶髪をタイトなシルエットで仕上げた、シンプル可愛いショートスタイル。横顔に柔らかさが出るよう、毛先にワンカールのパーマをかけて丸みをメイク。さらに前髪の両サイドを少し長めにして、耳かけした時にキレイな毛流れが出るようにデザインしています。細部までこだわり抜いたショートは、簡単スタイリングで小顔効果もバッチリ! 重めのアウターにも映える、今冬おすすめのスタイルです。

Image titleベースはサイドが耳にかかるレングスのグラデーションショート。毛先が先細りになるように質感調整を施して、柔らかい毛流れに仕上げます。前髪は眉ラインに設定し、サイドを長めに残して小顔を演出。パーマは太めのロッドで毛先を1回転巻き、デジタルパーマをオン。ナチュラルな丸みを加えることで、ショートヘアに女の子らしさをプラスして。カラーは11トーンのシナモンベージュをセレクト。10%ほどバイオレットを混ぜることで、髪の黄みを抑えて透明感を底上げ。たっぷりのツヤ感で大人上品な仕上がりが楽しめます。

Image title根元を立ち上げるように前から後ろへ向かってドライ。根元が乾いたら、ふんわり感をつぶさないように前へ向けて毛先を整えていきます。ツヤ感が愛らしさのカギになるから、スタイリング剤はヘアオイルをセレクト。少量をよく手にのばし、内側から全体へとなじませて。全体が均一な質感になったら、お好みでサイドを耳にかけてできあがり。パーマをかけずにアイロンでスタイリングするなら、ストレートアイロンがおすすめ。中間〜毛先をワンカール巻いて、ごく自然な内巻きに仕上げてみて。もったりするのを防ぐため、内側の髪は巻かないことがコツ。お出かけの日はゴールドピン4〜5本を使い、顔まわりで縦に留めると可愛い♡ マフラーやストールとも相性がいい、おしゃれショートを満喫して。


スタイリスト/太田ヒロト(GARDEN omotesando) モデル/山田愛梨 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando   http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share