くびれ風ボブスタイルは、いつもの印象から少しだけイメチェンしたい人にオススメ。ポイントはアイロンで髪の内側だけを外巻きにして、クセ以上カール未満の外ハネを作ること。くびれシルエットの効果で顔が小さく見え、トータルバランスも取りやすい、魅力的なスタイルです。首元がスッキリとするから、ニットやマフラーなどの冬アイテムをさらにおしゃれに着こなせそう。

Image titleあごレングスのボブベースで、全体にレイヤーを入れて軽さをプラス。高い位置からレイヤーを入れると古っぽく見えるので、リップラインから動きを出すのが可愛さのカギ。前髪は目上ラインでカットし、質感を調整します。カラーは8トーンのアッシュブラウンをメインに使い、6トーンのブルーをデザインとしてプラス。青みがかったカラーの効果で髪の黄みや赤みが消され、スタイルの透明感がぐっとUP! 肌に溶け込むような寒色カラーで、ピュアな印象を醸してみて。
Image title根元中心にドライヤーを当ててふんわりと乾かします。全体が乾いたら25㎜アイロンを使い、髪の内側を軽く外巻きに。表面は毛束を垂直に持ち上げ、1〜1.5回転内巻きにして。これでスタイルに浮遊感が備わり、こなれ感が急上昇! よりナチュラルなくびれシルエットが楽しめます。スタイリング剤はオイルかヘアバームを選び、手のひらと指の間にしっかりとのばして、手ぐしを通すようにオン。内側を軽くハネさせつつ、トップの空気感をつぶさないように仕上げます。ヘルシーさと女っぽさが交錯するくびれヘアで、ボブをもっとおしゃれに、自分らしく。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/地田華菜 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share