「ただ可愛いだけじゃなくて、自分らしいスタイルを楽しみたい!」という人は、ニュアンスカールで仕上げるちょっぴり大人なレイヤーミディに注目を。顔まわりで自由に動くカールが、季節に似合うムーディな表情を演出します。ボブからのばしかけの人や、レングスを変えずにイメチェンしたい人にもおすすめです。

Image title

ベースはやや前上がりのミディアムレイヤー。全体の重さを残しつつ、トップにかけて柔らかいレイヤーを施して、重軽なニュアンスをつくります。パーマは大きめロッドを使い、全体へワンカールをオン。アンダーには少しくびれるような動きを与えて、スタイルにメリハリを与えてみて。カラーは髪の黄みをオフするラベンダーを効かせた、7.5トーンのラベンダーグレージュがぴったり!

Image title

タオルドライ後、ドライヤーの弱風で根元中心に乾かします。地肌が乾き、毛先が半乾きの状態になったら、毛先からオイルワックスをもみ込んで。質感が重くならないよう、少量のオイルを手のひらによくのばしてつけるのがポイント。顔まわりでナチュラルに揺れるカールが、大人なカジュアルムードを引き立てます。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○●●●
クセ あり○○○○●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/棚橋佑実子 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share