「MAQUIA」5月号の貼り込みBOOKでは、「あなたを変える美女ヘア100」の特集を掲載中! 今回は中村アンちゃんが注目している、この春試したいヘアアレンジをご紹介。

Image title


中村アンちゃん、春はどんな気分ですか?

今年の春は進化したヌケ感ヘアで、ゆるセクシーにいく!

ヘルシーなかき上げヘアがトレードマークのアンちゃんが、この春注目している髪型とは? それぞれ異なる表情を見せる、お手軽アレンジを披露してくれました。


いろんなシーンで使える

華ありワンサイドダウン

Image title

HOW TO

ラフに巻いた髪を1: 9に分ける。少ないサイドの毛束をすくいながらねじり、逆サイドでピンで留める。逆側は耳まわりをねじってピンで留め、上から毛束をかぶせて。ねじった毛束から細く髪を引き出して適度に崩し、ふんわり仕上げると華やかさがアップ。


【次のページをチェック】アンちゃんの定番アレンジのひとつ、ポニーテールもこの春は抜け感がポイント!ふんわり仕上げる方法は?》》

春のウキウキを誘う

うぶ毛ポニー

Image title

HOW TO

ポニーテールはアンちゃんの定番アレンジのひとつ。全体を手ぐしでまとめ、アゴと耳の延長上で結ぶ。顔まわりやトップの毛束を細く引き出してふわふわした動きを出したら、毛束を結び目に巻きつけて完成。顔まわりで遊ぶうぶ毛風の毛束は、ヌケ感を出しつつ輪郭をカバーする効果も。


MAQUIA5月号

撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/篤史〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/小原優子 モデル/中村アン 取材・文/真島絵麻里 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号★好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share