髪を巻くと極端なリッジ感が出てしまう方におすすめなのが、頭のラインに添ってゆるやかな動きを加えたウェーブパーマ。硬い髪質やボリュームが出づらい髪でも、作り込んだ感のないやわらかな毛流れを再現することができます♡

Image title

パーマはカットラインに合わせてニュアンス程度にオン。中間や毛先が自然にうねるように全体はレイヤーベースでカットしておくと、ナチュラルムードなスタイルが完成します。さらに、糸のように細かいライトベージュのハイライトをたっぷり入れることで立体感が際立つ!

Image title

SIDE:バングから毛先にかけての流れを意識し、動きを出しやすく繊細にカット。レイヤーにリンクするように揺れるウェーブは、ほどよくカジュアルで色っぽい魅力を振りまく♪

BACK:ブラシなどは使わずざっくり乾かしていき、毛先がセミウエットな状態でミルク系のワックスをもみ込んで。最後に指先で毛先をつまんで所々を外ハネにしても可愛い!


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬
●●●●●
クセ あり●●●●なし
毛量 多●●●●


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/笹俣梨歩 文/井上ハナエ

MAQUIA書影

MAQUIA2023年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share