2020年の天秤座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

天秤座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【2:女教皇】

Image title

 天秤座の2020年はこんな年!

朝凪の海のように澄んだ心がツキを呼ぶ!
自宅や家庭、故郷、母国など自分のルーツについて、思いをめぐらせる一年。メイクやファッションも、ホッと癒される温かいムードを演出するとツキに恵まれます。日本人ならではの美しい黒髪も、ラッキーを引き寄せるポイントとなるでしょう。また、ものごとの真理を見通す「聡明さ」も高まります。朝凪の海のように穏やかな、澄みきった心でいると、インスピレーションが冴えてきます。理知的な言動と謙虚に学ぶ姿勢を大切に。ラッキーパーソンはファミリー。結婚、実際の家族はもちろん、血のつながりがなくとも「この人はわたしの家族だから!」といえるような、アットホームな関係の人がツキを呼び込んでくれそう。一緒にいるだけでそこがホームとなるような居心地のよい信頼関係を築いていくことも2020年のテーマになるでしょう。


開運キーワード:綿や麻などの天然繊維、癒し系のメイク、海のような青、おうち、月のモチーフ
イメージカラー:海のような青。聖母マリアのシンボルカラー


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image title

チークやハイライトの輝きで癒しのツヤ美人に!
会うとホッとするような、ナチュラルな癒し系メイクで幸せを呼び寄せましょう。あごは住居運や愛情運などに関係している大切なパーツ。ほほに使ったチークをあごのフェイスラインにもふんわりとのせ、あごの高いところにはハイライトを入れて、血色のよさと輝きをプラスして。「丁寧な暮らしをしているんだろうな」という想像をかきたてるような雰囲気にすると、モテ力アップにつながります。素肌のフェイスケアはもちろん、まとめ髪をしたときのえり足、手や指先など、人の目に留まりやすいパーツの保湿やムダ毛ケアもこまめにすると吉!

ラッキーパーツ:あご
ラッキーケア:ヘアケア

 2020年初買い! 開運コスメ 

天秤座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleアディクション ザ ネイルポリッシュ 083

なめらかな塗り心地で光沢感のあるネイル。シアーに色づく透き通るようなブルーをペディキュアに使ってみて。¥1800/アディクション ビューティ(2020/1/3限定発売)



Image titleレ・メルヴェイユーズ ラデュレ フェイス カラー リミテッド 

愛らしいピンクのハートで頬を彩り、血色感を。2色のハートが溶け合うように発色し、ふんわりやさしい表情に。¥7000/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(2020/1/10数量限定発売)




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share