【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡
夏は大好きですが、こうも蒸し暑い日が続くと肌もしんどい! 皮脂でベタベタ、メイクも崩れかけ……肌ストレスMAXな状態で帰宅したら、速攻で手が伸びるのが、このTHREE(スリー)のクレンジングオイル。2023年上半期のベストコスメ・クレンジング部門賞1位(祝♡)に輝いた、心の汚れまで洗い流してくれるかのようなイチオシアイテムです。

マキアオッス推しコス THREE クレンジングオイル バランシング

THREE バランシング クレンジング オイル N 185mL ¥4840/THREE

ブランドの“顔”ともいえる大人気クレンジングオイルが、今年の2月にリニューアルしたことでその魅力を再認識。ティーシードオイルなど数種の植物オイルをベースにしたナチュラルな処方で、洗浄力と肌のトリートメント力をアップ。
落ちにくいポイントメイクだって、するりとなじんで洗い流してくれます。洗い上がりはしっとりすべすべ。もちっとした肌感がたまりません…!

マキアオッス推しコス スリー クレンジングオイル

テクスチャーはさらっとみずみずしく、オイルクレンジング特有のぬるつきは感じません。いい意味で、オイルらしくないんですよね。また、「オイルクレンジング=乾燥する」というイメージもまだまだ根強い気がするので、オイルに苦手意識がある人は特に、この軽やかなテクスチャーとなめらかな洗い上がりをぜひ体感していただきたい!

クレンジング部門1位受賞!「THREE」1日頑張った自分へのご褒美のようなクレンジング【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_3

そして、THREEといえば精油の香り。オレンジ果皮油、フランキンセンス油、ベルガモット果実油、マジョラム油、ローズマリー油、プチグレン油をブレンドしたクリアハーバルな香調はメイク汚れだけでなく、カチコチのマインドまでほどいてくれるよう。洗い流す前にゆっくり深呼吸すれば、オフモードへ誘うとともに「よし、ゆっくり休んでまた明日も頑張ろ♪」と、前向きなエネルギーまでチャージしてくれます。

佐藤 陽

マキアオンラインエディター

佐藤 陽

アロマの資格を取得するほど精油大好き。夏は虫除けキャンドルやスプレー、リフレッシュミストなどを自作してアウトドアを楽しんでいます。

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share