学生時代は、クラスで一番人気のある男子を好きになるタイプでした。いわゆるイケメンで、スポーツ万能で、面白い、みたいな。友人たちからは「わかりやすい」とか「意外性なくてつまらない」と散々でしたが、大人になると好みのタイプも変化したりするものです。


漫画『スラムダンク』はお好きですか? 私は昨年、映画『THE FIRST SLAM DUNK』が公開されるや何度も映画館に足を運び、コミックス全巻買い直し、まんまと再燃しました。

THE FIRST SLAM DUNK

惜しまれつつ、8月いっぱいで国内上映終了。40年ぶりにバッシュとボールを買い、同僚の名前がエンドロールに流れるのを心底羨ましいと思い、アニメの概念が覆され、バスケの魅力が全部詰まった映画は、なかったな。またいつか、湘北のみんなに会いたいです。

漫画連載当時の推し? もちろん三井ですとも。が、30年を経て改めて作品に触れてみると、断然気になるのは……、木暮くんですよ。


社会に出て、それなりに揉まれ、己の小ささを知った今こそ声を大にして言いたい。組織に必要なのは、木暮くんなんだと!



アディクション ザ ネイルポリッシュリムーバー

アディクション ザ ネイルポリッシュリムーバー 80mL ¥2530(税込)

前置きが長くなりましたが、ADDICTIONの「ザ ネイルポリッシュ リムーバー」はコスメ界の木暮くんだというお話です。


なかなか落ちなかったり、爪が白くなったり、指先の油分全部持ってかれちゃうリムーバーも多いなか、ストレスなくするん!と落とせて、爪や指がカピカピになるどころか植物美容オイル配合でむしろ潤っちゃうし、ハーバルな香りも素敵で溺愛中。

  • アディクション ザ ネイルポリッシュリムーバー

    リムーバー特有のツンとした匂いはなく、ハーバル&ウッディな香り。お手入れの時間も心地よく。

  • アディクション ザ ネイルポリッシュリムーバー

    アセトンフリー処方で爪の白化を防ぐ。サラリとしたテクスチャーで、するん!とオフ。

 ADDICTIONにも花道や流川、じゃなかった、アイパレットやリップなど放っておいても目立つスターがわんさかいる中で、腐らず愚直に自分の仕事をし、いなくてはならない存在として永遠に記憶される___見かけも至ってシンプルですが、今年春にネイルがリニューアルしたタイミングで、実はこの子も進化していたんですよ。もっと主張していいのに!なんて奥ゆかしいの……好き♡


ネイルはいろいろ試したいけれどオフする作業が面倒だったのですが、セルフネイルが10倍楽しくなりました。なくなるのが怖くて、ストック買いは欠かせません。



好きすぎて、みんなに見つかってほしくない。けれど語りたい! そんな沼にハマってしまうのも「木暮くんコスメ」の魅力なのかもしれません。

伊藤かおり

マキアオンライン編集長

伊藤かおり

混合肌。最近、Threads始めました!美容や、美容以外のことをゆるゆるマイペースに語ってます。遊びに来てくださいね!@ito_maquia

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share