3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡

頭皮も気持ちもスッキリ。SABONの「厄除けスクラブ」が手放せない!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

やった方が絶対良いんだけど、ついサボりがちなケアNo.1。私の場合、それが頭皮ケアでした。が、しかし。面倒くさいどころか、なんなら夕方くらいから「今日も使っちゃおうかな〜ぐふふ」とウキウキしちゃうほどのアイテムに出合えたんです。 それがSABONのヘッドスクラブ。SABONといえば、な死海の塩が毛穴の汚れや皮脂をスッキリ落としてくれると同時に、3種のボタニカルオイルが地肌と髪を潤してくれます。香りはジャスミンローズの2種。どちらもとても癒されるので、迷わずストック買いです。

SABONヘッドスクラブ

私は、一回でスプーンひとすくい分使ってます。¥4840(税込)/300g

使い方は、髪全体を濡らしてスクラブを手に取り、頭皮に何パートかに分けて馴染ませ(目に入らないように注意)、そのままマッサージしたら洗い流してシャンプー。翌日も一日中、サラッと軽い仕上がりがキープできるので、ベタつく梅雨時期や猛暑の夏、ほんと〜にお世話になりました。
そしてもう一つ、このスクラブにハマった理由。それは体感的にも頭が軽くなるから!(※個人の感想です)「仕事で煮詰まりすぎて頭が重い…」「なんて日だ!一刻も早く気分を切り替えたい」って時も、このスクラブさえあればバスルームを出る頃にはスッキリ、頭も気分も軽く!やっぱり、塩の効果なんですかね? 「厄除けスクラブ」と名付けて、愛用しています。

伊藤

マキアオンライン編集長

伊藤

混合肌。大好物は「夜中のポチ買い」。失敗した経験も数あれど、「何事も勉強」のポジティブ精神で美容も楽しみたい派。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share