マットに仕上がるスキンケア乳液でマスクの下も快適【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

マットに仕上がるスキンケア乳液でマスクの下も快適【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_2

【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。



テカリ肌にお悩みの皆さまこにゃにゃちは。40半ばにしていまだ皮脂ケア・毛穴コントロールに精を出している山下です。どれくらい皮脂肌かというと、朝洗顔時、水で予洗いした手に皮脂がつき、洗顔料が泡立ちにくいほど。「テカリ肌は老けにくいからいいじゃない」と慰めてもらうことも多いのですが、否! 皮脂の過酸化脂質が炎症を起こし、シワの要因になるとの研究発表もあり、エイジングという観点からも見逃せません。

と言いつつも、世の中皮脂に悩む人は少なめ。テカリケアを声高に叫んでも虚しく響くだけでしたが、昨今のマスク生活の中で日中の蒸れや皮脂に悩む人が増えてきた模様。ここぞとばかりマット肌に整える激推しスキンケアをご紹介したいと思います。シャネルの「ル リフト」シリーズから登場するマット質感の乳液です。

もちろん、今までもマット質感の乳液やメイク下地はありましたが、エイジングケアという観点でこれぞというものに出会えていませんでした。この乳液は「ル リフト」の素晴らしいエイジングケア機能はそのままに、メイク前の肌を化粧持ちの良いマットでスムースな質感に整えてくれるんです。ライトだけど馴染むとピタッと肌に定着し、肌をギュッと内側に引き締めてくれるような効果感がとにかくすごい! 見た目のテカリはないのですが、うるおい力はしっかりあります。レチノールに匹敵する作用があるという、バイオテクノロジーで抽出されたアルファルファ濃縮エキスによるエイジングケア機能も頼もしい。何より、余分な皮脂が出ないって、テカらないって…快適!

シャネル ル リフト フリュイド 50ml ¥17600(税込)、9月3日発売


マキアエディター

山下

皮脂肌寄りの混合肌。ニキビ跡と皮脂コントロール、毛穴、たるみケアを頑張りたい。メイクをしないと1日が始まりません。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share