モヤモヤを吹き飛ばす、リフレッシュコスメを相棒に【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

モヤモヤを吹き飛ばす、リフレッシュコスメを相棒に【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_2

【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマギアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡

ある日、仕事中にどーーーーうしても眠くてたまらなくなったことがあったんです。
ぼそっと、そこにいたアルバイトの子に「…ね、眠すぎる…」と呟いたところ、「あっ!いいものがあるんですよ♪」と持ってきてくれたのがこれ。「スパセイロン コンフォート バーム」(1枚目左)。 その名の通りバーム状なんですが、ささっと指にとって、こめかみにつけてみたところ…すーっと心地よい清涼感とレモングラスやユーカリの爽やかな香りで、見事に目がパチリ。あまりの心地よさに、その場でポチりましたよ!
最近は、「シン ピュルテ マインドフル フレグランス ノンアルコール(心の浄化)」(1枚目右)もあわせて愛用♡体につけても良いのですが、わたしは空間にしゅしゅっとするのが好き。頭の中がパツパツ!煮詰まった!なーんてときに使うと、ふっと力が程よく抜けて、視界もクリアになる気がするんです。香りの力って、偉大ですねー。

そうそう、2枚目にご紹介している「オフィシーヌ・ユニベルセル・ビュリー」の「マスク用アロマシール」もいいですよ!マスクに貼るだけで、ペパーミントとユーカリ、シトラスの爽やかな香りがやさしく続きます。なにかとモヤモヤなマスク生活ですが、ここでも香りの力って偉大ー!と実感中。
…と、ここまで書いて気が付きました☆どうやらわたしは、ユーカリと柑橘系の組み合わせに、日々助けられているみたい♪じぶんの心にフィットする香りがあるって、いいものですね。

吉田

マキアエディター

吉田

乾燥肌。反抗期に片足突っ込みつつある小6男子とマイペースな5歳男子の母。日々バトル!なため、心とお肌を軽やか&穏やかにしてくれる「整え系コスメ」が欠かせません。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share