洗顔後すぐのブーストアイテムが欠かせない!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

 洗顔後すぐのブーストアイテムが欠かせない!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_2

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♥

年齢のせいかマスク生活のせいか、乾燥エリアと皮脂エリアの落差が激しくなったり、赤みや刺激を感じたりと、最近ちょっと、肌コンディションがブレがち。そこで改めて頼りにし始めたのが、洗顔後すぐに使う美容液やブースターたちです。


<写真1枚目> 個人的には、朝のケアに登場しがちなひとたち。 ちょっとゆらいでるかな、と思った日はデュオをシュッ。優しく肌を鎮めてくれる感じ。清涼感ある香りでリフレッシュにも。 肌を触ってゴワッとしてるなと感じる日は、ソフィーナiPの出番。まろやかな泡がうるおいを届けてくれて、モチッつやっと。 肌も心も落ちてるな、という日にはファミュ。テクスチャーはさらさらなのにほんのりローズの香りに癒されて、元気出ます。
左から、デュオ「ザ 薬用バリアレスキュー」45ml ¥7040 ソフィーナiP「ベースケア セラム<土台美容液>」90g ¥5500(編集部調べ) ファミュ「ローズ ソフトナー」50ml ¥3960

<写真2枚目> なんとなく、夜ケアチーム。 ゲランは、ゴールドの粒が美しいビジュアル、ふくよかな香り、後肌のしっとり艶めく感じ、とにかくアガる! エピステームは、高機能感がたまらない。オイルなのにサラサラの後肌で、重ねるスキンケアのなじみもぐんとアップ。
左から、ゲラン「アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリーオイル」30ml ¥13090、50ml ¥18810 エピステーム「ステムサイエンスオイル」 26ml ¥12100

やっぱりこれを挟むと挟まないとでは違うな~、と実感する今日このごろ。「どれを選ぼう?」とその日の自分の肌状態に意識を向けることにもつながり、さらには「じゃあこのあとの化粧水はどれがフィット?」と考える楽しみも。引き続きいろいろトライしつつ、研究していきたい気分です。

清田

マキアエディター

清田

混合肌。肌トラブルは少ないほうだったのが、最近乱れがちのため、スキンケア&インナーケアの見直しをはかり中。本当は、早寝早起きしたり生活改善も必要なのでは?とわかっていながら、そこはなかなか変えられず(苦笑)。 

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

最終更新日:

share