クセ毛活かしの神オイル【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡

「パーマかけてるんですか?」「いいえ、クセなんです」こんなやり取りを、人生通算300回くらいは繰り返しているんじゃないかと思う程度にはくるんくるんのクセ毛。若き日には縮毛矯正もしたし、ゆるめのストレートパーマは時たまかけているけれど、さすがに40歳を超えて「もう争うことに疲れた」感もあり、ここ数年はクセを活かすショートヘアに落ち着いています。そんな私の必需品が、毛束を作って髪を遊ばせるヘアオイル、もしくはバーム的なもの。かなりのアイテムを試してきたけれど、ホームの如く舞い戻ってリピ買いを続けているのがこの「N. ポリッシュオイル」です。

①毛束を作る②髪を遊ばせる この2点はかなりの製品がやってくれる一方、個人的に求めている「ウェット感が持続する」オイルに、実はあまり出会えません。恐らく、サラリとした髪にツヤを与えている人には「べたつかない」「サラ髪に」というコピーが必要なのかもだけど…こちとら夜までウェッティでいたい!気づいたらほわほわ~なドライヘアになっていると困るんです。その点この方は、朝から夜まで髪のツヤ感も毛束感もキープ。手に余った分はそのままスキンケアにしてOK。そんな訳で、各種オイルやバームにトライしつつも、いつでもここに戻れるよう、3本セットを購入して常にストックする日々。人生で果たして何本使うことになるのか、この子を超える逸品に出会う日がくるのか…そんなことを考えながら、今日もクセ毛に金のオイルを揉み込むのでした。

N. ポリッシュオイル 150ml ¥3740/ナプラ


木下

マキアエディター

木下

混合肌。四半世紀以上クセ毛に立ち向かうアラフォー不器用エディター。ここ最近は目の下のクマ、ほうれい線などエイジング悩みも加速中。 

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share