毛穴の開き、詰まり、黒ずみ、ベタつきが気になるこれからの季節に向けて、洗顔料を夏仕様にチェンジしました。もっちり濃厚な泡クリームが心地いい“生せっけん”と、毎日の洗顔にぴったりな“クレイ洗顔”の2アイテムをご紹介します。

夏肌をすっきりクリア! 毛穴汚れ・くすみ・ベタつきを解消する新作洗顔料がすごい #金曜日の肌投資コスメ_1

左/SNIDEL クレイ クレンズ 70g ¥2640
7月21日発売
右/Ruam Ruam ハーバルフレッシュソープ[ホワイト] ジャンボスティック スプラッシュミント 90g ¥3850

▼WEBエディター 
NAKAMURAが試しました!

ハーバルフレッシュソープ[ホワイト] ジャンボスティック スプラッシュミント

夏肌をすっきりクリア! 毛穴汚れ・くすみ・ベタつきを解消する新作洗顔料がすごい #金曜日の肌投資コスメ_2

「ハーバルフレッシュソープ[ホワイト] ジャンボスティック スプラッシュミント」は、2種類のクレイと17種類のハーブエキスをベースに、2種類のミントとユーカリの精油を配合した生せっけんです。“生せっけん”とは、非加熱抽出によって生ハーブエキスを配合したせっけんのことで、まるでバターのように柔らかく、毛穴よりも小さい0.1mmの泡立ちで毛穴汚れや古い角質をオフします。

夏肌をすっきりクリア! 毛穴汚れ・くすみ・ベタつきを解消する新作洗顔料がすごい #金曜日の肌投資コスメ_3

洗顔ネットに擦り付けると、あっという間に写真のようなもちもち泡ができあがり。きめ細かくて弾力があるので肌にのせた後も泡が崩れず、たっぷりの泡に包まれながら摩擦レスで洗顔ができます。過剰に分泌された皮脂と汚れを落としながら、洗い上がりはしっとり。スペアミントのクールな使用感は、寝汗をかいた朝の洗顔や、蒸し暑さで気分がどんよりしている時のクールダウンにもぴったり。

●お問い合わせ先
048-838-2171

SNIDEL クレイ クレンズ

夏肌をすっきりクリア! 毛穴汚れ・くすみ・ベタつきを解消する新作洗顔料がすごい #金曜日の肌投資コスメ_4

クレイ洗顔は週2〜3回のスペシャルケアとして使うことが多いけれど、「SNIDEL クレイ クレンズ」は毎日使えるクレイ洗顔。こんにゃく由来の肌にやさしいスクラブがしっかり吸着して、毛穴の奥の汚れを絡め取りながらつるんとなめらか肌に。クリーム状の柔らかなテクスチャーなので、洗い流しも手早くできてストレスなし。スペシャルケアとして使う時は、顔を濡らさずになじませ、数分おいてからよく洗い流して。

●お問い合わせ先
03-3261-9968

NAKAMURA

マキアオンラインエディター

NAKAMURA

#マンデーカラースウォッチと#金曜日の肌投資コスメを担当。先日の撮影で「最近“コロナ膝”で悩んでいる人が多いらしいよ」という話になり、「みんなそうだったんだ」と、少しほっとした私..。やっぱり家に引きこもっていてはダメですね。一日一回は外に出て、10分でもいいから近所を散歩するように心がけています。

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share