毎週水曜日に更新しているブログ連載「#プチプラコスメは水曜日に」今回ご紹介するのは、トレンドをおさえたカラー展開で大人気のプチプラブランド・RIMMEL(リンメル)の2019冬限定アイシャドウ。ホリデーシーズンに彩りを添える、ジュエリーのようなきらめきと、大人っぽいヴィンテージカラーを組み合わせたアイパレットの登場です。Image title

この冬発売される限定アイパレットは全2種。左のバーガンディ&シルバーはピンクをメインにした“辛口レディ”なセット。右のブラウン&ゴールドは、目もとに大人っぽいニュアンスと落ち着きを与えるブラウン~オレンジ系のカラーがIN。

WEBエディター ORITAが試しました!

キャンメイクシルキースフレアイズ

ロイヤルヴィンテージ アイズ 101
¥1500/リンメル
2019年11月29日(金)数量限定発売

ラメがぎっしり詰まったカラーが4色セットイン。シルバーはベージュみを少し混ぜたようなニュアンスカラーなので、見た目ほど辛口すぎず使いやすいのがポイント。右下の濃いカラーも、少しパープルを混ぜたようなダークブラウンなので、目もとがキツい印象になる心配もなし!

Image title

私が考えてみたメイクプランがこちらです。まずはアイホール全体にaを広げてくすみを払い、二重幅にcのバーガンディをON。指先で軽くぼかしてまぶたになじませます。目尻の際にdを入れて引き締めたら、仕上げにbを黒目の上にポンポンと指で重ねて輝きをプラス! 下まぶたはa+b+cですが、cの量はほんの少しでOK! 最後に黒のリキッドアイラインを目尻側を長めに引いて、ピンク系だけどちょっと辛口なアイメイクに仕上げました。

Image title

ロイヤルヴィンテージ アイズ 102
¥1500/リンメル
2019年11月29日(金)数量限定発売

カメオをイメージしたというブラウン&ゴールドのセット。オフィスメイクにも使えるブラウン系カラーの組み合わせ。しっとりやわらかな質感で、指塗りしやすいのもポイント。右上のゴールドは、見た目よりも黄色すぎず、肌なじみも抜群!

キャンメイクシルキースフレアイズ01をお試し

こちらのセットはひと目見て、イエベ秋タイプの私にバッチリはまるだろうな、と思ったお得意カラー(笑)。まずはaをまぶた全体に仕込み、cをブラシでとって目尻側の二重幅にON。その上にbを重ねたら、指でぼかしてなじませます。dの濃いブラウンは目尻の際に重ねて引き締め役に。下まぶたはa+bをミックスして黒目の下から目尻に向かってチップで入れました。丸みのある囲み目にしたかったので、ブラウンのアイライナーで黒目の上の粘膜部分にだけラインをIN。

みなさんのホリデーイベントのメイクプランはもうお決まりですか? デイリーメイクでは挑戦できない、こんなラメ系カラーにもトライできるチャンス。メイクの楽しさが広がりますよ~! ぜひお試しください!

 ▶リンメルのブランドサイトをチェック 

リンメル
0120-878-653


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター ORITA

イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。動画もお任せください! 最近の青汁ブームに引き続き、インナーケアに注力。この年にして、苦手だった「納豆」を克服し、今や大好きになりました!



2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share