手ごろな価格で贅沢なスキンケアができることで、若い年代を中心に人気集める「LuLuLun(ルルルン)」。消費者の声に耳を傾け、ニーズに応えた商品を数多く発表しています。

今回は”親子で使えるルルルン”をコンセプトに、大人の肌を考え抜いた「ルルルン プレシャスシリーズ」が新登場!

Image title

発売となるのは、国産のお米から抽出した成分をたっぷり配合し、お肌のキメを整える「フェイスマスク ルルルンプレシャス RED」と、ビタミン成分でメラニン生成を抑え肌の黄ばみを防ぐ「フェイスマスク ルルルンプレシャス WHITE」。肌ダメージが蓄積された女性の悩みを解消するのに一役買ってくれそうなラインナップです。

Image title

興味深かったのは、ブランドが独自におこなった年齢意識調査。自分の年齢に対して「もう○○歳」と思っている人と「まだ○○歳」と思っている人とでは、肌年齢に7.1歳もの差が出ることが判明! 年齢をネガティブに受け止める人に比べ、ポジティブに受け止めて自分の可能性を諦めない女性の肌は輝き続ける!という結果になりました。

そして本商品のPRキャラクターを務めるのは、「伊代はまだ、16だから…」のフレーズでおなじみの松本伊代さん!!

Image title

なんと本商品のために、「センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.」をCMソングとして再録! 現在の幸せな生活を反映しリニューアルした歌詞で、40~50代の女性に元気と勇気を与える新しいアイドルソングとなっています。

Image title

ミュージックビデオ公開後は、デビュー当時と同じ、バックダンサー「キャプテン」のお2人とともに同曲を披露♪ 

松本伊代さんは、新商品のパッケージに合わせた赤いドレスとゴールドのパンプスを身にまとい、「最近は”16だから”と歌うことに申し訳ない気持ちになっていたけど、50歳バージョンなのですっきり歌うことができました」と笑顔を見せてくれました。

Image title

その後に行なわれたトークセッションでは自身の美容観や若さを保つ秘訣を語ってくれた松本さん。「エイジングケア用のフェイスマスクは高価なものが多く特別な日にしか使っていなかったけど、新商品のプレシャスシリーズは毎日でも気軽に使えるのがうれしい」ことや、「美容・健康のために運動とマッサージをしていること」を語ってくれました。

そのほかにも、夫のヒロミさんは「かわいいよ」「このご飯美味しいよ」と日々褒めてくれることを明かし、夫婦のラブラブエピソードも披露♡


Image title

体調や乾燥、私生活の乱れでダメージがダイレクトに出てしまう大人の肌に救済を! 「ルルルンプレシャス シリーズ」で、”もう”を”まだ”に変えて自信のある肌に♪

Image title

従来のマスク(左)に比べて、目もとや口もと、小鼻まですっぽりカバーできる新しい顔型(右)にも注目です。顔全体をあますことなく保湿できる感覚を、ぜひお試しあれ!

ルルルンプレシャス RED 32枚入り/1500円、7枚入り/400円、ルルルンプレシャス WHITE 32枚入り/1500円、7枚入り/400円(すべて税抜き)

文/井上ハナエ

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share