ロバート秋山竜次さんがさまざまなクリーターに扮して密着取材を受ける「クリエーターズ・ファイル」の書籍第三弾発売を記念して出版記念イベントを開催。イベントにはとくに人気の高かった、3年先まで予約の取れない(⁉︎)人気パーソナルヒップトレーナー“MICO”として登場。ズルして美尻を手に入れられると評判のメソッド「ZURU(ズール)」の公開レッスンを行いました。その模様をお届けします。

秋山竜次すっかり“MICOさん”になりきった秋山さん。MICOさんのオリジナルメソッド、ズルして美尻を手に入れる「ZURU(ズール)」のレッスンを、モデル2人に全力で指導してくれました。思いっきりパロディだとわかっていても、なぜか納得してしまうメソッドに、会場に招待された一般のお客さんが深くうなずく場面も! そのメソッドとは……?

MICO司会者に名前を紹介されると、なんと自転車に乗って勢いよく登場したMICOさん。会場は一瞬でMICOワールドに!

 MICO

「お尻はバックの“顔”!」

登場するなりMICOさんが発したセリフがこちら。
「お尻はバックの“顔”なんだから! 前には顔があるけど、後ろ姿にはないでしょ? だから、お尻が後ろ姿の“顔”なのよ。寝て怠けてるお尻を起こしなさい!」この言葉に、会場にいた女性たちは大きくうなずいていました。

MICO

ZURUのメソッドは怠け者の女性にぴったり!

⒈ 半年ほどズルをしてトレーニングする

⒉ 周りの女性と明らかに差が出始める

⒊ これはマズいということに気づく

⒋ 脳と体をやる気にさせて美尻を手に入れる

ということで、鏡を使ったズルいトレーニング方法を披露してくれました。そのトリックは簡単! 鏡に体の反面と半分だけのバーベルを映し、さもバーベルを上げているかのように腕をアップダウンするだけ。これには会場も大爆笑! でも、半分だけのバーベルでも効果がありそう……と思わせるあたりはさすが。

MICO「心がけてることはスーパーフードと
スーパーミュージック」

MICOさんが日頃心がけていることは、やはり食生活だそう。

「LAと東京を行ったり来たりしている中で、気をつけているのは食生活。やっぱりスーパーフードをよく食べます。ちくわの磯辺揚げや鶏の揚げ物とかね、スーパーの惣菜が1番のスーパーフードだと思うから。あと音楽はスーパーミュージックをよく聴くわ。スーパーミュージック? スーパーの生鮮売り場でかかっている音楽に決まってるじゃない。あの音楽を聴くと、体を動かしたくなるのよね」

汗だくになりながら、最後までMICOさんになりきっていた秋山さん。そのクリエイターっぷりが凝縮された書籍は必見です。

  20組のインタビューを掲載! DVD付き 

クリエーターズファイル©『クリエイターズ・ファイル Vol.03』/ヨシモトブックス 刊

 『クリエイターズ・ファイルVol.03』

YouTube登録者数約48万人、総再生回数約1億回! 
パリコレNo.1モデル、清純派女優ほか21人のクリエイターとアンドロイド&妖怪も登場!? ロバート・秋山竜次さんのの大人気企画・単行本第三弾。

発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス
出版年月日:2019年10月25日
定価:1500円+税
判型・ページ数:A5判、136P、オールカラー、DVD同梱


撮影/須藤夕子 取材・文/有住美慧


編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share