すらりと伸びた首、こわばりを感じさせないしなやかなデコルテ。「憧れる♡」という声の多い“ゆきりんライン”を手に入れるには?

ゆきりん 首 デコルテ 柏木由紀

目指すはゆきりんみたいな首周り
すっきり顔+痩せ見え確定♡
かんたん首&デコルテストレッチ

首が綺麗だといいことずくめ!
スマホやPCの見過ぎなどで前側に縮みやすい首とデコルテ。こわばりをほぐして本来の位置に戻すことで、姿勢が整うのはもちろん、フェイスラインまですっきり見える嬉しい効果が! 「高めのポニーテールにすると、首がぐっと伸びるので、意識しやすくなりますよ」というゆきりん流テクニックもぜひ取り入れてみて。

柏木由紀さんの横顔

Q
首&デコルテをキレイに見せるために意識していることは?
とにかく姿勢!
「肩甲骨を寄せて胸を開きつつ、肩を下ろすようにしています。スマホもできるだけ目の高さまで上げて。鍛えるのが苦手な私でも目に見えてラインが変わるのが嬉しい♡」

座りポーズの柏木由紀さん

Q
普段の首ケアはどうしてる?
スキンケアのついでに保湿。日焼け止めはクリーム&スプレー
「スキンケアの残りをそのまま首に塗ったり、フェイスパックを外した後、首にしばらくつけたりしています。日焼け止めは、クリームの後にスプレーでダブルガード!」


Q
日常で愛用しているアイテムは?
じぶんまくら
「枕の高さが合わないとシワができると聞いてオーダーメイドの『じぶんまくら』を注文。実際に使ってみるとすごく快適で、『今までの枕は体に負担をかけていたんだな』と痛感。首や肩の痛みもなくなりました」


Q
憧れの首&デコルテのラインは?
石原さとみさんやKPOPアイドルのような胸鎖乳突筋
「細いだけじゃなくて、しなやかな筋肉がついたラインに憧れますね。スマホに保存した画像を見つつ、私もステップアップしたいなとモチベーションを高めているところです」

柏木由紀

大のコスメ好き。自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワー ルド』で紹介するコンプレックス解消メイク法が話題に。 

MAQUIA6月号
撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/AYA 〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/松尾正美 モデル/柏木由紀 構成・文/国分美由紀 企画/奈良彩花(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share