こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。


今回は、1/22(土)より発売開始
KATE リップモンスター ミニを全色ご紹介します。

KATE リップモンスターミニ 限定色 新色

KATE リップモンスター

昨年発売されてから、
ずっと在庫がないKATEのリップモンスター。

ドラッグストアの売り場もずっと空っぽだし、
入荷したと思ったらすぐ完売。

するする塗れて、潤いある仕上がりなのに、
塗ったそばから色が定着してくれる神リップです。

そんなリップモンスターに
1/22(土)から、限定色が発売されるとのこと。

これは絶対また争奪戦…

ドラッグストア巡りをしていたら、
すでに店頭に並んでいるところもあったので、
10店舗ほど回ってゲットしてきました!

スウォッチ・着画を含めて、
全色レビューしていきます。



リップモンスター 限定色

KATE リップモンスターミニ 限定色 新色


今回のリップモンスターは、
ミニサイズで発売されており、
1本¥8804色展開になっています。

 Glitter Night Collection というだけあって、
全色きらっきらのラメがぎっちり詰まっています。

KATE リップモンスターミニ 限定色 新色 ラメ





カラーバリエーション

  • KATE リップモンスターミニ EX-1 真夜中の収穫祭

    EX-1 真夜中の収穫祭

  • KATE リップモンスターミニ EX-2 ホーンテッドミラールーム

    EX-2 ホーンテッドミラールーム

  • KATE リップモンスターミニ EX-3 舞踏会の主役

    EX-3 舞踏会の主役

  • KATE リップモンスターミニ EX-4 マジカルミッドナイトショー

    EX-4 マジカルミッドナイトショー

EX-1 真夜中の収穫祭
EX-2 ホーンテッドミラールーム
EX-3 舞踏会の主役
EX-4 マジカルミッドナイトショー


の4色展開です。

リップモンスター ミニ 新色 限定色 EX-1 真夜中の収穫祭 EX-2 ホーンテッドミラールーム EX-3 舞踏会の主役 EX-4 マジカルミッドナイトショー

EX-1 真夜中の収穫祭


ブラッドオレンジやかぼちゃを想起させる色で、
フレッシュな黄みのある色が得意な人に。

EX-2 ホーンテッドミラールーム


1番売り切れている店舗が多かった印象の
今はやりのブラウンカラー。
通常タイプのダークフィグより、
黄みがあって、より深みを増したような色です。

EX-3 舞踏会の主役


ピンクレッド系のカラーで、
若干朱色っぽい雰囲気があり、
通常タイプの欲望の塊より黄み強め。
明るめカラーが好きな方に。

EX-4 マジカルミッドナイトショー


一見きつめのパープルですが、
塗ってみるとシアーに色付く青み溢れるカラー。
通常タイプのネット限定色のモーヴシャワーと比較すると、
深みがちょっとあるかな。
シアーだから重ね塗りにも良さそう。


スウォッチ

リップモンスター ミニ 新色 限定色 EX-1 真夜中の収穫祭 EX-2 ホーンテッドミラールーム EX-3 舞踏会の主役 EX-4 マジカルミッドナイトショー スウォッチ

自然光のもと、全色スウォッチしてみました。

全部2~3回重ね塗りしています。

EX-1 真夜中の収穫祭
EX-2 ホーンテッドミラールーム
の2色は比較的しっかりめな発色で、
EX-3 舞踏会の主役
EX-4 マジカルミッドナイトショー
の2色は柔らかめの発色でした。


日陰だと、こんな感じです。

リップモンスター ミニ 新色 限定色 EX-1 真夜中の収穫祭 EX-2 ホーンテッドミラールーム EX-3 舞踏会の主役 EX-4 マジカルミッドナイトショー スウォッチ

ラメがたくさん入っているのが、
塗っても分かると思います。



着画

リップモンスター ミニ 新色 限定色 EX-1 真夜中の収穫祭 EX-2 ホーンテッドミラールーム EX-3 舞踏会の主役 EX-4 マジカルミッドナイトショー 着画

全色唇で塗り比べてみました。

この日は口紅を塗っては落として…を何度もしていたのですが、
リップモンスターは潤いのある仕上がりで、
たてじわも目立たなくしてくれるので、
ふっくら美唇に見せてくれます。



色持ちは?

リップモンスター ミニ 新色 限定色 EX-1 真夜中の収穫祭 EX-2 ホーンテッドミラールーム EX-3 舞踏会の主役 EX-4 マジカルミッドナイトショー 色持ち

塗ってすぐにティッシュオフしてみました!

もともとシアーな発色で、
さらにうるつやな仕上がりのリップなのに、
なんという色残り…

さすが、リップモンスターといったところです。

この抜群な色持ちなら、安心して飲み食いできます。




サイズ感は?

  • リップモンスター ミニ 新色 限定色 サイズ
  • リップモンスター ミニ 新色 限定色 サイズ

通常タイプの方は3gで、
ミニサイズは1gになっています。

3gで¥1,540なのに対し、1gで¥880なので、
コスパという観点で見ると、
今回は微妙かもしれませんね。

でも、短期間で使い切れるので清潔であること、
小さなバックでも持ち歩きやすいことを考えると、
私的には嬉しいサイズ感です。



早く買えたのはどこ?

これに関しては、私の体験談ですが、


数日でも早くほしい!という方の参考になれば、
ということで書いていきます。

私が見つけたのは、
マツモトキヨシ
ウエルシア
クリエイト
の3店舗でした。

リップモンスター ミニ 新色 限定色 EX-1 真夜中の収穫祭 EX-2 ホーンテッドミラールーム EX-3 舞踏会の主役 EX-4 マジカルミッドナイトショー パッケージ

リップモンスターコーナーに
無造作に並べられている店舗もあったし、
別枠で限定色の棚が設置されているところもありました。

店員さんに聞いてみるのが早いかも。



まとめ

リップモンスター ミニ 新色 限定色 EX-1 真夜中の収穫祭 EX-2 ホーンテッドミラールーム EX-3 舞踏会の主役 EX-4 マジカルミッドナイトショー レビュー まとめ

今回は春コスメということで、
大人気のバスコスメ KATEリップモンスターから、
ミニサイズで限定色が登場しました。

きっとこれも売り切れるんだろうなあ…

ラメがたっぷりなので、
ラメ好きさんは要チェックです!



ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share