こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。


今回は、1/1より数量限定発売された
千鳥格子柄が特徴的な DIOR 春コスメ をご紹介します。


1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール・ルージュ ディオール バーム





Dior 2022 春コスメ

2022年のDior春コスメは、
千鳥格子柄をまとった「ニュールック エディション」

 1/1から限定発売 で、
予約時点で完売になるほどの人気ぶりでした。

みんな忙しいであろう元旦に発売開始したのに、
当日もすぐに売り切れ。

再販時も飛ぶように売れていました。



ルージュ ディオール・ルージュ ディオール バーム

1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728

DIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728 / ¥5,940

私が購入したのは、口紅2本。

¥5,940なので少々お高めではありますが、
ケースは外して何度も使えるので、
永く愛用できると考えるとお得かもしれません。

1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728 千鳥格子柄

1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728 千鳥格子パッケージ

パッケージが布ではないので、
バックに直接入れても汚れないかと思います。

ずぼらに嬉しい!!!



蓋を開けても千鳥格子柄が刻印されていて、
DIORのロゴまで入っています。

1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728 刻印





購入したのは、
ルージュ ディオール720 アイコン ベルベット
ルージュ ディオール バーム728 ニュー ローズ サテン
です。

どちらもローズウッド系の色です。




スウォッチと着画

1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728 スウォッチ

720 アイコン ベルベット

ピタッと密着するタイプの質感で、
しっかり色付いてくれます。

ローズウッドの表記だけど、
どちらかと言えばウッドよりかなと思います。

 今っぽいオシャレな雰囲気 に仕上げてくれます。


728 ニュー ローズ サテン

これは今回の限定色で、
バームタイプになっています。

バームだから質感はかなりシアーで、
 ナチュラルな色付き で使いやすい!

色付きのリップクリームのような感覚で使えます。

1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728 着画

唇に塗るとこのような感じになります。



ルージュ ディオール 720番はかなり色持ちがよく
ティントではないけど定着力があります

数回ティッシュオフしておけばマスクにも付きにくく、
近年のマスク生活にぴったり。

しっかり色付くので、
グラデーションリップにしても可愛いです。


ルージュ ディオール バーム 728番は
使い心地がとにかくいい

唇が荒れていても問題なく使え、
血色感もしっかり与えてくれるから、
お家で過ごすときやメイク直しにぴったりです。




まとめ

1/1より数量限定発売のDIOR ルージュ ディオール720・ルージュ ディオール バーム728

最後に簡単にまとめをつけました。

私は千鳥格子柄が大好きとかいうタイプではないのですが、
いざ見てみると本当に可愛くて。

今回は本当に購入できてよかったです!

残念ながら買えなかった!という方も、
Diorってたまに再販するイメージがあるから、
在庫通知メールを登録しておくことをおすすめします!










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share