こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。


今回は、本日より発売の
 シャネル新作春コスメ ボーム N°1 ドゥ シャネル
をレビューしていきます。

先行発売でゲットし、
しっかり使い込んでみたので、
使い心地や仕上がりが気になる方は、
ぜひ最後までお付き合いください。


シャネル ボーム N°1 ドゥ シャネル

すでに人気で在庫切れを起こしている色もあったりと、
これは売れること間違いなしのコスメです。



ボーム N°1 ドゥ シャネルってなに?

ボーム N°1 ドゥ シャネル

ボーム N°1 ドゥ シャネルってなんぞや?
と名前にまずは疑問が生まれますが、
ガブリエル シャネルが愛した植物“カメリア”に着目した新ラインだそうです。

新世代のエイジングケアラインとのことで、
自然由来成分をたっぷり配合。

環境へも配慮されており、
今のトレンドに対応したラインという印象を受けました。


そして、今回ご紹介するリップ&チーク ボームは、
86%自然由来成分が入っています。






リップ&チーク ボーム

シャネル 新作コスメ リップ&チーク ボーム

ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 全6色/¥6,050(税込)


こちらは、名前の通り、
リップにもチークにも使えるいわゆる「マルチコスメ」で、
6色展開となっています。

春コスメは限定品が多いけど、
限定ではなく、限定色も全くないので、
安心してゆっくりお買い物ができます。

と言いつつ、店舗にちらっと見に行ったら、
可愛すぎて即決しちゃいましたが…(笑)

在庫がないと言われるカラーもあったので、
限定品ではないのに高い人気があるようでした。

ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム


このマットな黒とクリアな底に惹かれました。

オイルが入っているバームタイプで、
しっとり艶感のある仕上がりです。

かたすぎず、柔らかすぎず、
しっかり色付いてしっかりぼかせるので、
リップにもチークにも使えます。

マルチコスメって、マルチと謳ってはいても、
発色的に結局ひとつのパーツにしか使えない!
ということが大半なので、
これはかなり珍しいなと感じました。

ジャータイプは可愛いですが、
爪が長い人は若干取りにくいかも。

ブラシで取って手で伸ばすとか、
工夫すると綺麗に使えると思います!


ブルべ夏の私が選んだ2色

可愛い色が沢山あったのですが、
私は2色購入しました。

選んだのは、
5 ライヴリーローズウッド
6 ベリーブースト
です。

  • ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 5 ライヴリーローズウッド

    5 ライヴリーローズウッド

  • ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 6 ベリーブースト

    6 ベリーブースト

5 ライヴリーローズウッド

若干くすみのあるローズピンクで、
可愛らしさと落ち着き感を兼ね添えた色です。



リップにしてもチークにしても
フェミニンな印象に仕上がる!



ナチュラルな色づき方をする色なので、
クリームチーク初心者さんでも、
失敗なくぼかしやすいと思います。




6 ベリーブースト 

青みのある赤で、深みのある色です。



リップ&チークと言うと、
どうしてもリップには薄いイメージがありますが、
かなりしっかり深みカラーで発色します。






では、早速スウォッチを載せていきます。




スウォッチ

  • ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 5 ライヴリーローズウッド スウォッチ
  • ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 6 ベリーブースト

じゅわっとしたテクスチャーが、
写真を見るとよくわかると思います。

色が分かりやすいように、
あまりぼかさずに塗っています。



着画

  • ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 5 ライヴリーローズウッド 着画
  • ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 6 ベリーブースト 着画


5 ライヴリーローズウッドも、6 ベリーブーストも、
ともに口紅に使っても可愛らしい色でした!

これなら簡単に頬と口元の統一感のあるメイクができるから、
メイク初心者さんもオシャレな雰囲気が簡単に出せそうです。



まとめ

ボーム N°1 ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム レビュー

チークはパウダー派という人も多いけど、
私は圧倒的にクリーム派。

じゅわっとしたクリームならではの可愛さがあるし、
ベースメイクの段階で仕込むから
持ちも圧倒的にいいんですよね…

可愛すぎるシャネルの春コスメで、


あなたもクリームチークに挑戦してみませんか。



ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share