こんにちは!ゆりヨガです。



美容師さんが良いよ!と言っていて、ずっとずっと使ってみたかった
ドライヤーReFa BEAUTECH DRYER PRO


今回MAQUIAオンライン編集部様より、ご提供いただき、使用しました!



普通に乾かすだけなのにサラサラになるという噂!



箱を開けるとフォルムが美しすぎて、もうテンションが上がります!

ReFa BEAUTECH DRYER PRO

切り替えでスタイリングも自由自在!

電源ボタンはヘッドの後ろ側にあり、ハンドルの上方にはボタンが二つあります。上はセンシングボタンで下がモードボタン。


電源をつけると文字が青光で浮かび上がり確認できますよ♡

  • 毎日サロン帰り!惚れ込むサラサラ美髪へ♡ReFa ヘアドライヤー_2_1

    ヘッド後方に電源ボタンがあります!

  • 毎日サロン帰り!惚れ込むサラサラ美髪へ♡ReFa ヘアドライヤー_2_2

    持ち手の上にボタンが二つあります。

  • 毎日サロン帰り!惚れ込むサラサラ美髪へ♡ReFa ヘアドライヤー_2_3

    電源ボタンを押すと、二つのボタンの表記がライティングされ確認できます。

まず電源を入れると、ドライヤー左側面にモードインジケーターとセンシングインジケーターが表記されます!



こちらもお洒落でかっこいいです!

毎日サロン帰り!惚れ込むサラサラ美髪へ♡ReFa ヘアドライヤー_3

まずはモードボタンで、送風モードが切り替えられ、HIGH・LOW・COOLの3つから選択します。



髪を乾かす時は基本的にHIGHでいいと思います♡


LOWはヘアセットにオススメ!


髪を乾かしたあと、ヘアセット後にはCOOLで髪を固定!←これ大事!


やるとやらないとで、髪の艶感やヘアセットの崩れ具合に変化が!



モードボタンを選択したら、センシングボタンが操作出来るようになりますが、既にこの時点で風が出てるので、ちょっと焦っちゃうかもです!笑



センシングボタンでは、SCALP・VOLUME UP・MOISTの3つから選択できます。

実際にモード別で検証してみました!

私の髪質は、東京時代の美容師さんにも、関西帰ってきてからの今の美容師さんにもとことん言われる…


お客さんの中でトップ3に入る毛量の多さ。


【私の髪質】


・毛量が多い


・ハリコシが強すぎる


・表面ストレート、中の毛根に近いところ癖毛



これでボリュームアップ機能をすると爆発しそうなので、そちらは母の髪で実験してみました!



まずは送風モード HIGH、プロセンシング MOIST、最後に送風モード COOL❗️



こちらで行ってみました結果が⬇︎

毎日サロン帰り!惚れ込むサラサラ美髪へ♡ReFa ヘアドライヤー_4

サラサラすぎません❓


ちなみにオイルつける前です!



定期的にシャンプー変えたりしないと、合わなくて髪がバサバサになりやすく、ちょうどシャンプー変えなきゃと思ってたタイミングだったのに、このまとまりと艶感…


加工なしのiPhoneノーマルカメラです📸




次に、最近ボリュームが少なく感じてると言ってた母の髪で検証。



送風モード HIGH → プロセンシング VOLUME UP → 送風モード COOL



そちらがこんな仕上がりに♡

毎日サロン帰り!惚れ込むサラサラ美髪へ♡ReFa ヘアドライヤー_5

こちらもiPhoneノーマルカメラ。


ふんわりエアリー感ありつつ、まとまりがすごいですね❗️母大喜び!!




ReFaの説明書にはオススメの組み合わせ使い方も載ってたので、行ってみました。


送風モード HIGH → プロセンシング SCALPで頭皮と根元を乾かす → プロセンシング MOISTで髪の中間から毛先をしっとり仕上げる → 送風モードCOOL

毎日サロン帰り!惚れ込むサラサラ美髪へ♡ReFa ヘアドライヤー_6

今まで使ってたドライヤーとは全く違った仕上がり!


こちらもヘアオイルなしの仕上がりです!



SCALPで根本を乾かしたので、少しふんわり感が出たという印象です!


やはり頭皮を労ってあげたい日は、3段階踏んでケアしてあげるのがいいですね♡




今まで美髪を保つのにシャンプーやトリートメントばかりに目がいきがちでしたが、ドライヤーだけでこんなにも変わるなんて驚きでした!


毎日なかなか乾かず時間もかかるし、夏は暑いし、髪もパサつき広がるしという、あまり好きではなかったヘアドライが、今はお風呂後の楽しみになってます𖧷



かなりのオススメ!一度は試してみてほしいです♡


ゆりヨガ

インフルエンサー/インナービューティ

ゆりヨガ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ヨガや食で内側からの美を

現役ヨガインストラクター。ヨガはじめ、筋膜リリースなど、ボディに向き合う。

    share