こんにちは、Yurikaです。現在発売中の MAQUIA3月号 についてご紹介したいと思います。Image title

【表紙】

水原希子さん

モーヴピンクのアイメイクがお洒落です。

【特別付録】

■THREE

クレンジングオイル

トリートメントローション

トリートメントエマルジョン

MAQUIA2018年上半期ベスコスに選ばれていたクレンジング。気になっていたので、試せて嬉しいです♪

■トラブルバスター魔法のブラシ&シリコンパフ

硬めのブラシはコンシーラーでカバーする時に!ぷにぷにのパフはクッションファンデやクリームチークを使う時に活躍してくれます。


【春新色メイク】

Book in Book

■春新色で見たまま塗るだけアイレシピBOOKImage title

いざ新しいアイシャドウでメイクしよ!って時にこれを見ればスムーズに旬のメイクが完成♪


■いつものメイクは指塗りで変わる!Image title

どの指を使うか、どのくらいの量をとるかまで解説されていているので、指塗りメイクを実践しやすいです。あまり指を使いこなせてなかったので勉強になりました!


【立体大特集】

 顔・肌・髪・カラダが変わる! 

 欲しいのは、一生もののテクニック Image title


■チーム匠が教えます!

覚えてください、一生もののテクニック59Image title

コンシーラーを猫ひげラインでくすみ飛ばしするテク白とピンクのトーンアップ下地を1:1で混ぜてお疲れ顔払拭するテクは早速試しておぉ~!!となりました♪すぐ真似できるのに目から鱗なテクニックばかりなんです!!


■使いこなせばメイクが上達

付属ブラシ目線で選ぶ名品コスメImage title

メイクブラシを購入してからは、付属のブラシは使わないことが多くなっていたのですが、これを読むと付属ブラシの見方が変わります!!粉との相性まで計算されてこだわってたんだ~って改めて付属ブラシの凄さを知ったので、また使ってみようと思いました。


■ 乾燥悩み100問100答Image title

喉の渇きを感じる時ってお肌も乾燥していることが多いそう。私は家でも外でも水筒を携帯していて、夏は常温くらい、冬はお白湯にして飲んでいるのですが、これは肌の乾燥対策にも良いみたいです♪汁物も含めて1.5リットルくらいが目安なんだそう。私はちょっと飲み過ぎかもしれませんが……


■味噌汁は飲む美容液だったImage title

ほぼ毎日毎食飲んでいる味噌汁。いりこで出汁をとって豆腐、野菜、きのこ、薬味を入れているのですが……健康に良いだけでなく、保湿、美白、ダイエットなど本当に美容に良いそうです。真似したい意外な具材(梅干しとか!)も知れて良かったです。


【Book in Book】

時短コスメ&時短ツール100名鑑Image title

子供ができてから目がない時短コスメ!!鵜飼さんおすすめのアクアレーベルスペシャルジュレ、気になってます。paku☆chanさんによる時短メイクのポイントなんかも紹介されているので要チェックですよ!


最後に気になったコスメ。Image title

サンローランのリップはすでにMAQUIAブロガーさん達の間でも人気みたいです。ハートと色展開が可愛い♪


Image title

ラデュレのマロンブラウンのアイシャドウ。ブラウンの単色シャドウはいくつか持ってるけど、暗めのブラウンは持ってなかったかもってトキメキました。


今月号も読みごたえありすぎてピックアップに苦戦……

まだ MAQUIA3月号 を購入されていない方はぜひチェックしてみてください。


Instagram

https://www.instagram.com/a___yurika/

Image title


Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share