乾燥が気になりだしたこの季節。それでなくても、わたしはお酒が好きなのですが特にワイン飲んだ次の日とか結構唇荒れてしまうんですよね。そんな唇の荒れが激しいときにオススメのリップをご紹介します!


DHC 薬用リップクリーム 税込770円

【リップ】唇のひどい荒れにはこれが一番!DHC 薬用リップクリーム_1

リップクリームというより、リップバームと言った方がしっくりくる硬めなテクスチャ。


リップの中では少しお高めではありますが、オリーブバージンオイル配合ですごい荒れてるときでも1〜2回塗ればすっかり良くなる実力派。いろんなリップを使ってきましたが、やっぱりDHCが一番!

【リップ】唇のひどい荒れにはこれが一番!DHC 薬用リップクリーム_2

お泊まりセットとかでよく入ってるDHCのオリーブバージンオイルを使ったことがある方ならわかると思いますが、リップもそれと同じく少し香りにクセがあります。


でもそれも一瞬。この効果を考えれば問題なし、とわたしは思います。ドラッグストアにも売ってるので、リップいろいろ変えても唇の荒れが治らないとお悩みの方はぜひお試しください!

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share