みなさん、日焼け止めクリームを選ぶ基準って何ですか?


SPF値、テクスチャー、香り、オーガニック、敏感肌でもOKか…など様々あると思います。

私の場合「伸びの良さ」


オーガニック製品は好き。だけどテクスチャーが重く時間をかけなければきちんと伸ばしきれない。

敏感肌用を選んだ時には、少し伸ばしにくく汗をかいた時に白浮きしてきてしまった。

…など日焼け止めクリームのチョイスの失敗は少なくありません。

育児をしているのでパパッと伸びてくれなきゃ困るんです。

そしてもちろんしっかり結果を残してくれなきゃ意味がありません。

「焼けない」こと。


そんな要望を叶えてくれたのが

エテュセ ハーバルUVジェリー

SPF50+ / PA++++

Image title

ジェリーというくらいだから

半透明のぷるぷるジェルが出てくると思ったら…

あれ?

クリーム??

Image title


ところが、すぐ溶けるように

みずみずしくのびてウォーターベースのように。

Image title


乾燥がちだったお肌が潤って、なめらかに。

そしてグレープフルーツの爽やかな香り。

「ほのか」具合がちょうどいい。

フレグランスの邪魔をしません。


そしてなんと、この製品

エテュセファームという専用のファームで

無農薬で大切に育てられた天然植物エキス入り。

また、着色剤、鉱物油、防腐剤、パラベン

全てフリーです!

このこだわりっぷり嬉しいですよね♪


あと何より驚いたのが

髪にも使用OK!!

髪に使えるのはスプレータイプだけだと思っていたので衝撃でした!

パサつきがちな髪にもこれで保湿&UVケア。

すごいですよね♡


バッグにぽん、と忍ばせられるサイズ感もgood

日焼け止めクリームに対して少しでも不満や抵抗がある人に是非使ってみてほしい1本です。


ettusais herbal UV jelly

↑クリックすればサイトにとべます☺︎

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share