冬のお風呂、浴室から出たら即保湿が基本!

…ですが自分の子供が小さいとそうはいきません。

まず風邪を引かせないように子供第一!!

そうするとどんどん乾燥が進んでしまって服を着させてさぁ自分のスキンケアだ、という頃にはカッサカサ。。


そんな時に役立つのがオールインワンタイプ

色んなメーカーから出ていますが最近試した商品が群を抜いて良かったので紹介したいと思います。


肌美艶潤(きみえんじゅん)シリーズ

プラチナフォーティークリーム

120g ¥8,000(税別)

Image title

プラセンタエキス+サイタイエキス配合により

真皮を修復・再生、ターンオーバーの正常化、弾力と潤いを保護し、バリア機能、保湿機能を整えてくれます。


乾燥による大人ニキビに悩まされていましたが

こちらはアレルギーや肌が弱い人も使えるので、しみることなく悪化することなく使えたのがとても良かったです。

潤いに満たされているのが実感でき、肌も安定してきたのです。

Image title

使用目安量はパール1粒大ですが、

デコルテまでしっかり保湿したいので写真のようにたっぷり出して使っています。


パラベン類、合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油がフリーというのも嬉しいところ。


即ぷるっぷる、内側からふっくらするので手放せません♡

寝る前は更に上から厚くのせ、ナイトパックとして使用すると翌朝もっちもちになるのでおすすめです。


プラチナフォーティークリーム

Yurie

YurieOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share