ビューティ★シェアのブースで特に気に入ったのは

フランス発オーガニックコスメ

「Funny Bee Paris(ファニービーパリ)」

Image title

なんと3品のみという潔い展開!

洗顔料&朝晩のエマルジョンの簡単2ステップです。

オーガニックコスメでオールインワンタイプのコスメはFunny Bee Parisだけなのだそう。


ここで簡単にFunny Bee Parisのご紹介☆

蜂がいなければ地球は滅亡してしまう、地球上には蜂が必要!というところからブランド名にBeeを採用。

・100%メイド・イン・フランスのコスメビオ認定オーガニックコスメ。

98%自然由来成分、77%以上オーガニック成分配合

・人工香料、着色料、シリコン、パラベン、フェノキシエタノール、ポリエチレングリコール、遺伝子組み換え作物、石油化学材料など

肌にストレスを及ぼす可能性があるもの不使用!

エアレス容器を使用することでパラベンフリーでもフレッシュな品質を保っている

・皮膚科医によるアレルギーテスト済み


Swinging Morning(洗顔料)

100ml ¥4,500(税抜)

Image title

ふわふわの泡が出てくるタイプの洗顔料。

汚れだけでなく、くすみやゴワつきの原因となる不要な角質をやさしく取り除いてくれます。

甘い花の香りでわくわく♡


この後は朝用・夜用に分かれている

エマルジョン1本で終わり!

右: Smile & Play 30ml ¥5,800(税抜)

左: Crazy Me 50ml ¥5,800(税抜)

Image title

夜用のCrazy Meの方がテクスチャーはみずみずしい。するするのびます。

血液循環を促進させられ、短時間しか寝てなくても長時間寝たような肌にしてくれる(!!)という魔法のようなコスメ!

むくみやクマ対策に目元にも使用でき、内側からふっくら肌に。

朝用Smile & Playは柔らかな乳液のよう。

1日中しっかり保湿をしてくれ、

シワたるみにアプローチしてくれます。

ハリを感じられるお肌に。


両方ともオーガニックコスメらしい原材料そのものの香り(わかりづらくてスミマセン)で

自然な感じが心地よいです。

どちらもお花の香りですが私はCrazy Meが特に好み♡


オーガニックコスメって伸ばしづらいものも少なくないのですが

これはどちらもなめらかで馴染みがいいです。


グリーンバイオテクノロジーに裏付けされた特許保護された天然活性成分をはじめ、

有効成分を85%以上配合、アミノ酸やビタミン類、必須脂肪酸が含まれた花の蜜や水、オイルが

肌自身を強くしてくれそうです。


そして、最後に題名に書いた「地球も私もハッピー」ですが

ファニービーパリの容器は、100%リサイクル可能なものを使用しています。

肌にイイコトをしている時に地球や自然を傷つけたくない。

健康にも環境にもいいハッピーな化粧品作りをしている、というコンセプト。

なんて素敵なんだろうと思いました。

お手入れする喜びや楽しさ、全ては自分のため。まろやかな香りで使ってハッピーに♡

…って現代社会で疲れやストレスを溜めている人に最適なスキンケアなのでは?と感じたのです。

使ってて「なんだか楽しい!」って最高じゃないですか♡


こだわりがギュギュギュッと詰まったFunny Bee Paris、

自分だけの癒しの存在としておうちに常備しておきたいですね。

Yurie

YurieOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share