ずっと興味があったPOLA B.A

お値段が張るので購入に勇気がいるシリーズですね。


店頭で「この日焼け止めクリームは塗ったそばから保湿が2倍アップします。」という言葉に

単純に「すごい!試したい」と思い

まずはプロテクターから始めようと思いました。


また、約1ヶ月のハワイ滞在&ほぼ毎日、子供との公園遊びで

10年以上ぶりに日焼けしてしまったのです。。

その悔しさを狙ったかのように(笑)

「全身真っ白になりますよ」と言われ、サプリも一緒に購入しました。


POLA

左: B.A プロテクター

¥11,880(税込)

右:  ホワイトショット インナーロック

180粒・お徳用 ¥17,820(税込)

※60粒 ¥6,696もあります。

Image title

B.A プロテクターの最大の特徴は

乾燥・紫外線・近赤外線・汚染物質のダメージから守ってくれる、ということ。

SPF50 PA++++だし、これさえ塗っておけば最強!怖いものなし!という印象。


しかし私はその実力よりフローラルウッディの香りにやられてしまいました♡

甘いだけの香りが苦手、だけど無香は味気ない。

そんな私にこのオリエンタルな香り…ドツボです!朝からうっとり。


そしてテクスチャーも最高。

Image title

↑顔にはこのくらいの量で充分!

(日焼け止めクリームは重ね塗りが必須なのであと1回、同じ量を重ねて塗っています。)

Image title

ジェルとクリームの良いところを合わせたハイブリッド処方なので

クリームなのに、みずみずしくのび

すぐ肌に密着してくれます。

塗った肌はハリ・弾力まで感じられキメが整いました

それが日中、ずっと保たれるというのが嬉しいポイント!

普段いかに肌が脱水状態だったのかわかるほど潤いを感じることができるのです。

肌のゴワつきが気になる方にも最適だと思います。


このプロテクターは万能アイテムとして1年中、続けていきたいアイテム。


次のページへ→→→

次にホワイトショット インナーロックIX

1日2粒で全身美白が叶うすごいサプリ。

Image title

メロングリソディンブランノールEX配合。


メロングリソディンとは…

南仏で一般的なメロンより日持ちするものに開発された希少メロンの成分。

一般的なメロンより抗酸化酵素が7〜8倍も含まれているので傷みにくいので世界中で注目されているそう。


ブランノールEXは、ブランノールが水への溶解性が高くなり進化したもの。

インドキノキという樹木の心材から発見された成分です。インドキノキは太陽が照り続ける苛酷な環境でも育つ植物。その抽出物なので何とも効きそうですよね。

こちらはポーラオリジナル成分です。


3ヶ月後、良いレポートができるようしっかり飲み続けます!



最後にB.Aシリーズのスキンケアを一式頂き、使ってみたら

今までのものってなんだったの?というくらい使用感も仕上がりもとても素晴らしく感動しました。

1つ1つギュッと成分が詰まっている感じ…お肌が蘇ります。

香りもプロテクターと同じフローラルウッディ♡

Image title

春のマキアイベントで出会ったホワイトショットのサンプルも。Image title

肌が確実に明るくなるのでB.Aシリーズと是非合わせて使いたいです。


B.Aシリーズはお値段張りますが、その価値は充分あります。

クリスマスにリクエストしようかと今から計画中(´-`)笑



1度使ったら心奪われるPOLA B.A

いつか継続して使ってみたい憧れスキンケアです。

私のようにまずプロテクターから、でも潤いやUVケアの効果を実感できるので是非試してみてください。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share