先日ハワイから帰国しました。

今回は25日間のロングステイ。

そこで感じたのは「いつでもどこでもメイクバッチリ!」なのは日本人くらい。

ファンデーションしっかり!アイメイクバッチリ!では観光客感丸出しで浮きまくってしまいます。(特にビーチでは)

その土地に馴染んでいるメイクが上級者だと思います。


なので私は下の写真のように

ポイントを押さえたナチュラルメイクな毎日でした。

Image title

マツエクをしているのでアイブロウとチークのみ。

ベースはサンスクリーンにパウダーでアラも隠してませんでした。笑


でもたまにはせっかくのバケーションメイクを楽しみたい!でもやりすぎNGということで

時々カラーラインが主役♡

のアイメイクを楽しんでいました。


使用したのはこちら

Image title

イプサのアイブロウクリエイティブパレットは海に入っても本当に落ちない!!!

こんなに描きやすくて簡単にオシャレ眉ができてウォータープルーフってどういうこと?…手放せません。

マサルコスメのブランエトワール、どの商品も使いやすいので多め♡

MAKE UP FOR EVERのチークはカラー持ちが優秀なのでビーチには必須。

コーラルは美白にもテラコッタにも抜群に相性がいいのでこんなカラーがいいと思います♪

Image title

主役のカラーライナーはこれ

Image title

以前紹介したCHANELのスティロユー

その時の記事はこちら→

ブルーラメが入っていてチラチラッと輝くのがとても綺麗で発色抜群。


そのブルーを前回は目尻のみでしたが

今回はビーチメイクなので全体的に。

そしてブランエトワールのラメスティックをまぶたにON

Image title

このゴールドラメ、輝き方が美しくワクワクします♪

アイシャドウはカラーラインを引き立たせるためノーカラーが正解

直接ささっとすべらせるだけでキマるので重宝します。

Image title

ブラウンのアイラインでまつげの隙間を埋め

下まつげにマスカラを塗りオレンジ系のリキッドリップをさらっとのせると

強い日差しにも負けないビーチメイクの完成です☆


ビーチでは、アイシャドウでグラデーションを作るのは重すぎでNG。

カラーラインで手早く仕上げたほうがオシャレだし、注目度UP♡♡

せっかくだからカラーライナーは肌なじみの良いものより目立つ反対色をチョイスして楽しみましょう!

Image title


Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share