半年ぶりに明日から1ヶ月弱ハワイへ行ってきます!

1歳の子供と一緒なので、おそらく毎日プールorビーチへ行くと思います。


そこで重要なのはUVケア

ラッシュガードは好みではないので着用せずいつも水着のみ。

ボディの日焼け止めもしっっかり塗りたくります。

もちろん、向こうにも様々なUVケア商品が売っていますが

つけ心地や効き目、成分など日本のものに勝るものはない!!!

その為、持っていく日焼け止めクリームはこの量になりました☆

Image title

高校生の頃から信頼してるANESSAのゴールドはしっかり2本。

…でしたがこの後、心配で2本買い足し実際4本です。笑

塗りなおさなくても本当に焼けないんです。

※しっかり塗り直しましょう!

ビーチと言えばコレ一筋。


あとは塗り直しがラクなジェルタイプ、スプレータイプも。

右上2本は子供用。

クマのポンプ型が使いやすいMommy!はスルスルのびて普段、私も使ってます。

ビオレUV Kidsは子供用なのにウォータープルーフでSPF50!

最近はキッズ用も高い数値のものがあるんですね。びっくり。


そうそう、旅の始めって肌が不安定になりがちですよね?

私はよくボコン、と大きなニキビが出来てしまいます。。

顔用には私的に荒れない、荒れても使えるソフィーナ ボーテアトレージュAD+も絶対に忘れてはいけないアイテム。

どちらもマイルドなのに、しっかりUVカットしてくれて優秀なのです。

Image title

↑こんな感じでパケを全部外し、ジップロックに入れてスーツケースへ。(雑!)


また、髪も紫外線は天敵!!

AVEDAの髪用UVスプレー

サンケア プロテクト ヘアヴェール

Image title

このシュッシュッ、という一手間が綺麗な髪の毛をキープしてくれます。

プールや海に入っても効果の落ちにくい

ウォーターレジスタント処方

輝きとまとまりも出て最高です♡


次のページでネイル紹介→→→

今回は長期滞在という事もあり、

「伸びてもわかりにくいデザイン」という事を重点に置きました。

Image title

ハンドはエメラルドグリーンのラメグラデーション。

フットは3色のラインが流れる大人デザイン。

どちらも長さギリギリまで短くして、根本クリアのシンプルなアート。


これが1番きれいな見た目をキープしてくれるのではないかと。


海に合う寒色系を選んで涼しげ。

気分を盛り上げてくれます(・ᴗ・) ♡


ハワイでは日本未発売のコスメなどリサーチしてこの場でお届けできたらな、と思っているのでよろしくお願いします♪♪

更新滞らないようにがんばります…。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share