先日、

恵比寿の三ツ星シャトーレストラン

ジョエル・ロブションにて、

とってもスペシャルな会合がありました♡

Image title


パリ発のコスメや雑貨が

毎月素敵なBOXに詰まって届く

マイリトルボックスが、

日本上陸1周年を記念して

その感謝の気持ちをこのような素晴らしいカタチでおもてなしをして下さいました!


今回の会合は、

世界で展開するジョエル・ロブション氏のレストランの中でも最高峰のブランドとなるガストロノミーのお料理を、

特別でラグシュアリーな空間

Versailles(ヴェルサイユ)にて堪能させて頂きました。


お部屋に到着すると、

まず各自の席に用意されていたものは、


(次のページへ…)


一年間の感謝が詰まった

Thank you Boxが…♡

Image title


早速Openしてみると、

MLBのスタッフ厳選の

日本未上陸フランスコスメが!

Image title

☆Loved by LOU LESAGE (真紅のポットルージュ

☆SABE' MASSON PARIS

    Striptease flowers(天然香料のスティック練り香水)

☆BY TERRY

    CRAYON KHOL TERRYBLY(フランスではランコムと肩を並べる人気のブランド。ウォータープルーフアイライナーペンシル)

☆オリジナルメッシュバッグ

    EMILIE LUC-DUC×MY LITTLE BOX



いつもながら実用性の高い、

ツボなセレクトのコスメばかりでこれだけでもテンション上がりました♡

また、毎月Boxを開けると入っているテーマイラストカードの裏には

MLBの方から手書きのメッセージまで…

こういう丁寧なおもてなしは本当に嬉しいですね♪



会合は、

日本上陸から一年間を振り返りながら、今後のBOXテーマなどをご紹介頂きました。

また1年、毎月ワクワクするようなBOXになる予感♪


そしてお待ちかねのお食事タイムへ。

お部屋のドアから最初に登場したのは、

My Little Box Japan 1周年を記念した

スペシャルバースデーケーキ

Image title


すっごく可愛くて美味しそう♡



これだけでも感動ですが、

続いて登場するこの会合だけの

スペシャルデザート“たち"

さらなる衝撃で一同思わず声を上げてしまいました♡


そのスペシャルデザートというのが…


(次のページへ…)

こちらの

スイーツタワー!!!

Image title


今までも色々と素晴らしいデザートタワーを見てきましたが、

ロブション氏の世界観とマイリトルボックスのキュートで上品なセンスがギュッと凝縮したようなこのデザートタワーは、自分史上1番感動したかも♡

Image title


近くに寄って見てみると、

一つ一つが繊細で鮮やかで、

一口サイズながらもちゃんと個々にアーティスティック!

食べるのが勿体無いくらいでした!

Image title


Image title


お食事は、

まずこちらのデザートタワーから好きなスイーツを選ぶことからスタートして、ようやく桃のノンアルコールカクテルで乾杯を♪

Image title


スペシャルコラボメニューは、

ロブション氏が近年提案する

グルテンフリー、厳選素材、新鮮なお野菜などにこだわったヘルシーで満足感のある、目でも楽しめる芸術のようなお食事でした♪


アミューズには、

最近スーパーフードとして

美容に良いと言われるキヌアを衣として使った香ばしい一口サイズのコロッケ

Image title

秋の木の実のようなビジュアルで可愛い上に、食べてみるとプチプチとキヌアが口の中で弾けてとっても香ばしく美味♡



続いては、

キャビアと海老のコンソメゼリー寄せ

まん丸のお皿に目玉のように盛り付けられたキャビアたち☆

Image title


とってもユニークでアート作品のようで、

なんだか沢山の目玉に見つめられてるようで面白かった!


お味は言うまでもなく、

周りのゼリーとキャビア、海老の三位一体感、絶妙です♡

Image title


3品目は、

これぞ女性の心をわしづかみにする

見た目と彩りとヘルシー感♡な、

プルプルな甘〜いプチトマトの逸品

実はプチトマトの中には、

ガスパチョが入っています!

Image title


食べるのが勿体無いくらい可愛くて、

しばらくお皿を揺すってトマトのプルプル感を楽しんでいた私(笑)


アミューズ、前菜と一緒に、

ロブションのショップでも常に人気のペイストリーも好きなだけ、

食べたいパンを頂きました♡幸せ♡

Image title


スペシャルコラボメニューのメインは、

お魚のお料理です!


(次のページへ…)

フワフワとジューシーで柔らかい

鯛のメインディッシュ

Image title


ソテーでもなく、挙げるでもなく、

低温のオイルを絶えずかけ回しながら、じっくりと火を通す料理法で仕上げたという鯛の身。

とってもふっくらとしてパサつきが一切なく、サフランの香りと自然な塩気だけで十分美味♡


食後はお待ちかねのデザートタイム♪

デザートワインとアニバーサリーケーキを。

Image title

そして、美味しいコーヒーと最初にセレクトしたスイーツ5品を堪能して、

お食事タイム終了♡

Image title


ここ最近バタバタとしていて

(まぁ、いつものことですが笑)、

こんなに目で、舌で、五感で感じながらゆっくりお食事を堪能したのが久しぶり過ぎて、とても良い機会となりました。


やはり食は大事ですね♪

コスメだけでなく、

体の中から幸福を感じることも

たまには必要!


マイリトルボックスの皆さん、

お料理を作ってくださった

アラン料理長、

そして

ロブション氏、


Happyな時間をありがとうございます♡


YuMi



YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share