今日の香り。

Image title


お天気良いけど湿度が高かったので、

“朝焼けの中の秘密のバラの花園”をイメージした、

ラルチザン パフュームローズ プリヴェ(私だけのバラ)(写真右)と、

Hiroko.Kのオーガニックパフューム、

ラブ スペル(恋のまじない)をレイヤード。


どちらも湿度に合う

みずみずしく、軽い、

時間が経つと甘さが出てくる香り。


ローズ プリヴェは、

香水の故郷南フランスのグラースに咲く貴重なバラ、

メイローズのアブソリュートを軸とした軽やかでフレッシュな香り。


ラブ スペルは、

イランイラン、バニラ、シナモン、マンダリンなど、

甘さがあるけれどスパイシーでナチュラルなフルーティさが次第に心地よくなる香り。

オーガニックの貴重な香料しか使っていないので、

とっても香りが軽く美肌効果もあり


レイヤードすることで、

森の中のお花とフルーツのガーデンで深呼吸しているような心地よさを感じます。


ちなみに、どちらもモテ香水


…て、

モテ香水をつけたところで

行き先はお仕事とお家の往復だけなのですが(笑)


とはいえ、


女性なら常に

男女問わず周りの目を意識して

毎日を過ごしていた方が、

何気ない毎日であっても

少しだけ自分が高まる気がしませんか?


自分の好きな香水だけに夢中になるのも楽しいですが、


たまに、


季節を感じながら、

そして、

周りの人を感じながら

香りを自分でつくりだす…


というのが、

今の私のMYブームです♪


YuMi


YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share