ついに今年度のマキアブロガーの活動が始まりました♡


“ゆみく"ことYuMi

マキアブロガーとなって早4年目

今年度もよろしくお願いいたします♡

Image title


マキアでブログを書かせていただく前は、

某美容サイトでコスメモデルやらパーツモデルやらをこそこそやりつつ…

何気にブログ自体は10年程のらりくらりと色々な媒体で続けています( ´ ▽ ` )ノ



そんな私ですが、

マキアでブログを書かせていただくようになってからは

それまで以上に美容と健康に関心が高まり、

大好きなナチュラル&オーガニック美容

東洋医学&西洋ハーブを用いたインナーケアを、

常に追求する日々を送っております♪

Image title

( ↑ 私の育てたラベンダーです♪)


昨年取得したメディカルハーブの資格、

ハーバルコーディネーターとしての知識を今年はより深めつつ、

こちらでも美容にからめてご紹介していければと思います♪


マキアブロガー2年目からは、

2年間マキアアンバサダーに就任し貴重な経験を沢山させていただきました♡


1番の思い出はアンバサダー全員で行かせて頂いた石垣島トリップ♡

Image title


マキア本誌のベスコス企画や撮影に参加したり♡

Image title


お決まりの箸休めフォトを撮ったり♡

Image title

Image title

(これが結構な楽しみだったりする♪)


そして美容を通して

公私ともに仲良くしてくれるお友達も出来ました♡

Image title

岸本かなちゃんとは

しょっちゅうご飯やコスメパトロールしたり♪


Image title

しろっぷせんせとは

もはや服のコーデが良くかぶるほどお互いの思考と美容のツボが一緒だし♡


皆とワイワイ美容やグルメを楽しむ時間も何よりの幸せです♡

Image title

Image title


そんな沢山の経験と出会いのおかげで、

自分らしさや自分に似合う美容スタイルを明確にすることができましたし、

何より

自分のライフスタイルや知識をもっともっと充実させたい!

という思いが強くなりました。


そこで今年度からは、

より視野を広げて大好きな美容やヒト、モノ、コトに関われたらと思っております♡



さて、

マキアブログを初めて見るという方へ

簡単に自己紹介させていただきます♪


得意分野好きなモノは、

前述のとおりで一貫して変わりません♪

そんな私が良くブログで取り上げるネタはこんな感じ…


☆オーガニックコスメ

☆オーガニックインナー美容

☆メディカルハーブのスキンケア&インナーケア活用法

☆香水・フレグランスアイテム

☆イメチェンネタ


オーガニックコスメ、インナー美容、メディカルハーブ活用法は、

自分がアラサーを迎えた頃から揺らぎ出したお肌と体調をきっかけに、自らのお肌とカラダで沢山のコスメを試し続け追求している分野。


Image title

今ではすっかりお肌も落ち着き、

自分のお肌や体調に合ったコスメ選び、ハーブ選びが出来るようになり、ライフスタイルにも定着しています♪


オーガニックコスメも最近ではスキンケアにとどまらず、

メイクアイテムも進化して発色やカバー力、質感、メイクもちなどがどんどん良くなっていますので、

今年度はスキンケアネタと同じくらいオーガニックメイクも取り上げたいと思います♪

Image title


ちなみに、

こんなナチュラル思考でかなり偏りがありそう…と思われますが、

基本自分のお肌に合ったベストな美容が何よりも大事だと思っています。


ですので、

ケミカルコスメもデパコスもプチプラコスメも大好きですし、

本当に良いものはどんどんご紹介していきます♡

Image title


ブログを読んでいただき、

何かケアの組み合わせで迷ったり、YuMi的オススメアイテムが知りたい!など気になった方は

マキアブログと連動した

私の公式インスタグラム

フォロー&コメントしてみてください(^_^)

Image title

Image title


今のところ頂いているコメントには100%お答えしておりますのでお気軽に〜♪



そして、

大好きな香りモノの記事も私の見どころかなと、我ながら思います♪

Image title

Image title


Image title


私にとって、

香りはその人の美意識、気持ち、性格、オーラを表現するパーソナルなものだと思っています。

シーン別の香りの組み合わせ方でしたり、

まだ知られていないニッチなフレグランスブランドなどもご紹介しつつ、

私の記事を読んで少しでもその世界観を味わって、

楽しんで見ていただけたら嬉しいです♪

Image title



最後の得意ジャンルのご紹介です。



それは、

イメチェン♡



これに関しては、

毎回突然思い立っていきなり髪をバッサリ切ったり、

それに合わせてメイクも服のテイストもガラッと変えるので、

マキアの皆さんにはいつもビックリされます(笑)


ちなみに、下の写真が

マキアでブロガーを始めてから今に至るまでのイメチェン遍歴!

Image title



自分でもジャンルの定まりがなさ過ぎて怖いです…(笑)


というわけで、


「得意分野はスキンケアばかりではないぞ!

イメチェンメイクもどんと来い♡」


なアピールでした(笑)

Image title

( ↑ ちなみにこれは1年前…恐らくヤンチャに戻りたかったもよう笑)



ヘアスタイルは、かれこれ10年くらい渋谷神南のヘアサロン

Bloc (ブロック)の山本店長に任せっきりです♪

(マキアの本誌でご活躍のモデル、

比留川游ちゃんも担当されてます♪)


こんなマイペースで我が道を行く

私のナチュラル&オーガニック美容


共感いただける部分が少しでもありましたら、

是非私のマキアブログのページに遊びに来てくださいね♡

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/yumi_maquia/detail



ちなみに…

最近私の公式インスタでは、

なんとなんと!愛犬ならぬ

愛うさぎキナたん

(ホントはkinacoといいますw)と二人三脚で、

オモシロ可愛く(笑)美容ネタをご紹介してます♪

Image title

Image title

一緒にブランドのリーフレットでお勉強したり、コスメにも興味津々♡(笑)Image title

女子力だって高いんだから♡

(ていうか、男のコですw)Image title


最近ではムダにセクシーポーズも極めてます……(笑)

※モチロン女子力対策の一環です!

Image title



ああ可愛い… ←うさバカ

Image title


そちらも必見でお願いいたしまーす♡( ´ ▽ ` )ノ



ではでは、

改めましてまた一年間

よろしくお願いいたします!


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share