今年の冬、

皆さんはどんな香りを楽しんでいますか?


私の場合…

昨年の冬はなんとなく

「こういう素敵な女性だったらこんな香りを纏っているに違いない♡」

といったイメージを思い浮かべて、少し背伸びした重めで印象的な甘さの残る香水を楽しんでいました(笑)


今年はと言うと…


打って変わり、

シンプルで軽さのある、

そしてさりげなく日常に溶け込むような…

だけど、

自分も周りの人も

ふとした瞬間に心地よさを感じるような香りを欲しています♪


そんなシンプルな気分の時は、


ナチュラルでボタニカル

フレグランスを選びたくなります。


と言うわけで…


最近の私の香りのお供たちはと言うと、


もう何年もボディケアから練り香水まで愛用している

タイのナチュラルスパブランド

THANN (タン)

フレグランスアイテムたち♪



お家の中でくつろぐ時には

アロマティックキャンドルの香りを楽しみます。


なんとこちらは、

あったかいコーヒーを彷彿させる

とってもロマンティックな香り♪


☆THANN 

アロマティックキャンドル

スパイス マキアート / 4,536円(税込)

Image title


アロマキャンドルで

コーヒーの香り⁈


…と、

ちょっぴり意表を突かれますが、

火を灯してみるとハッとするほど、

本当に美味しそうなコーヒーの香りがするんです。

Image title


それもそのはず。

香料として本物のコーヒー種子油がブレンドされているんです。

Image title


もちろん、

単なるコーヒーの香りで終わるわけはなく、

アロマと植物に長けたTHANNならではの、ナチュラルだけどセンス溢れるハーバルな香りも感じられてとっても豊かな気持ちになれます♪

Image title

火を灯すとこのように

暖かいオレンジの灯りに包まれます。


こんな灯りの中で

温かいコーヒーを飲みながら、

キャンドルから漂うシナモンやバニラのスパイシーな甘さを感じると、

まるで本当に

ミルクたっぷりのマキアートを飲んでいる気分に…♡


キャンドルのパッケージには

素敵なブランドイニシャルの

刻印ラベルが施されているので、

クリスマスギフトにもピッタリ。

Image title

Image title



続いてのお気に入りは…、


時間を問わずどんなシチュエーションでも心地よくリラックスでき、

気持ちを上向きにしてくれる香り。

ジャスミンとローズのソリッドパフューム(練り香水)です。


☆THANN

エデンブリーズ シリーズ

ソリッドパフュームEB

/ 15g 2,268円(税込)

Image title


こちらはTHANNの誇る代表的な香りの新シリーズとして昨年デビューした、

「エデンブリーズ」の新作。


香り高く女性の魅力を引き出すローズとジャスミンの香りの調和。

ローズとジャスミンは、

一般的にはそれぞれに香りの主張が強いお花なので、なかなかメインとして一緒にブレンドされることが珍しいのではと思うのですが、

こちらのエデンブリーズの香りは、

その疑問を感じさせないほどに

見事にジャスミンとローズの香りが調和して、華やかな中にも清々しい柑橘のスッキリとした爽やかさが楽しめます。


練り香水は液状の香水と比べて

香りが立ちにくくほんのり香るのが特徴。


お家の中でリラックスタイムにまとって楽しんだり、

外出先での周囲への香害を気にすることなく穏やかに香りを楽しむにもピッタリです♪


特に冬場は、

満員電車などで思わぬ汗をかいてしまいニオイが気になったりしますが、

こちらのエデンブリーズのソリッドパフュームを首筋やデコルテ、腕の内側に塗っておくと、

汗ばんだ時の熱で香りが放たれて

むしろ心地よさすら感じることができますよ♪


THANNの香りはアロマを軸としているので、男女問わず万人に好まれるのもポイントです。


そして、ナチュラルブランドのソリッドパフュームならではなのですが、

原料のオイルは保湿力の高い数種類のオイルが配合されています。


・コメヌカ油

・カカオバター

・シアバター

・ホホバ油


香水代わりとしてだけでなく、

ボディーバームとして保湿ケアにもオススメです。

Image title


クリスマスや忘年会シーズン。


お友達や上司への感謝のカタチとして、

THANNの香りアイテムであれば

失敗のないギフトになるはず♪


また、一年頑張った自分へのご褒美にもオススメです♪



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share