発売前にもかかわらず、

美容感度の高いナチュラル系女子からすでに注目されていた、

とある“モテエッセンス"

Image title

Image title



実は私も

先日伺ったコスメキッチンさんの展示会で、その“モテエッセンス"を一足お先にチェックしておりました!


☆DTW フラワーエッセンス

ファシネーション・プレミアム

(コスメキッチンのみで限定発売中)

内容量 30ml 4,800円(税抜)

Image title



フラワーエッセンスとは

大昔からヨーロッパで伝わる植物療法の一つ。

心身の健康のために花についた朝露を集めたものを摂取することで、

植物のパワーを体内に取り込むという療法です。


現代では、花の持つエネルギーを水に転写して作られた何種類ものフラワーエッセンスがあり、

その時の体調や気分、悩み、感情に合わせて数滴飲むことで、

心身を健康に導いてくれるという療法です。


DTW フラワーエッセンスは、

カナダの現役医師である

Dr.テリー・ウィラード氏が治療補助のために開発・使用していたものを、

日本人向けにセレクト・ブレンドしたものなのだそう。

エッセンスのボトリングは日本で行っているので安心感も高いです。


なかでも

「ファシネーション(=魅了する、という意味)」というブレンドは、

女性が「女らしく、美しくありたい」という思いに対応したエッセンスブレンドとして、美容界のメディアの方々から注目されていました。


この度コスメキッチン限定で新たに発売されたのは、

従来のファシネーションに美容効果の高いブルガリア産のダマスクローズウォーターや、抗酸化作用のあるアントシアニンを豊富に含むラズベリー果汁を配合しグレードアップされた、

「ファシネーション・プレミアム」

Image title


気になるお味は…


口に含むと爽やかなみずみずしいローズの香りと、

甘酸っぱいラズベリーの風味が広がって、

思わず心が高まるようなお味♪


ファシネーション・プレミアムのエッセンスには、

次の貴重な11種類ものフラワーエッセンスがブレンドされています。


・アルペンリリー

・スナップドラゴン

・プリティーフェイス

・イースターリリー

・タイガーリリー

・マリポサリリー

・クインス

・ブリーディングハート

・メドウルー

・サスカトゥーン

・プッシートウズエバーラスティング


アロマやハーブなどに比べて

少し聞きなれない珍しい植物が多いですよね。

そして、アロマやハーブにはない

人の感情やメンタル的なところまで掘り下げた作用も期待出来るとされています。

こちらで詳しくは記載出来ないのですが、お花の種類それぞれが

女性が異性関係、人間関係において気持ちよく、そして女性としての魅力を引き出し高めてくれるような、ポジティブなサポートをしてくれるそうです!


アロマやハーブは、

植物の香りの効能を用いますが、

フラワーエッセンスの場合、

香りをあまり発しなくとも

体内に取り込むことで作用が期待できるとされる花が数多く使用されています。

私自身これまで知らなかったような美容効果を持つお花も多数あり、さらにフラワーエッセンスへの興味がじわじわ高まっています!


ファシネーション・プレミアムは、

一回4〜5滴をそのまま、もしくは好きな飲み物に混ぜて1日3〜4回摂取します。

Image title


ちょっとした気分転換やリラックスしたい時に摂取するようにしていますが、

ふわっと優しく香る上品なダマスクローズと甘酸っぱいラズベリーの香り

とても気分がリセットされます。

見た目もローズとラズベリーの天然のピンク色で可愛らしいですよね♪



女性らしいメンタル、ボディ、振る舞い…

普段意識して頑張って理想の女性像を心がけても

無理してしまって返って自分らしくなくなったり、逆に魅力的な女性には程遠くなったり…

と、

日々仕事や子育てプライベートに忙しいマキア世代は追い求めるモノが盛り沢山あり、ついついキャパオーバーになりがちですよね。


全部を頑張ろうとせずに、

たまには植物のパワーを借りて、

無理なく美味しくかぐわしい

フラワーエッセンスで理想の女性を追求するのもありかもしれません♪



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share