少し日が経ってしまいましたが、3月頭のメガ割のときにゲットした、Qoo10戦利品をご紹介!


今回ゲットしたのは、肌荒れ対策スキンケア、春リップ、ヘアオイル、夫用のスキンケア。

【Qoo10購入品紹介】肌荒れ対策、春リップ、ヘアスタイリング…春の美容準備に!おすすめコスメ_1

〈トニーモリー〉Get It Tint Glaze Balm(ゲット イット グレイズ バーム)

最近、しばらく続いたマスク生活の反動なのか、ジューシーでぷるぷるに仕上がるプランプリップがマイブーム。


とはいえ、やっぱりティントに慣れてしまうと色持ちの良さはマストになってしまいがち。


そういうことで、ジューシーなのに色持ちもいい(&プランプ効果があると尚良し)リップを探し求めていた結果、意外なブランドで発見!!


「カタツムリ粘液」由来の成分で有名な、韓国コスメブランドの〈トニーモリー〉。

トニーモリー,ティントリップ,Qoo10

トニーモリー Get It Tint Glaze Balm (01)

スティック式なのですが、唇にあてると体温でトロッととろけるバームタイプのリップ。
むっちりと唇に密着して、ゼリーみたいにぷるっぷるに!!


しかも、塗ると唇がほんのりスースーして、ぷっくりとプランプアップした唇を演出してくれます。

【Qoo10購入品紹介】肌荒れ対策、春リップ、ヘアスタイリング…春の美容準備に!おすすめコスメ_3

「01 Rossy Purre(ロージーピューレ)」はニュートラルなうさぎ舌カラーで、ちゅるんとピュアな唇を演出してくれます。

【Qoo10購入品紹介】肌荒れ対策、春リップ、ヘアスタイリング…春の美容準備に!おすすめコスメ_4

重ねてもクリアな透け感があり、軽やかな仕上がりなので春メイクにぴったり!


マスクにはつきやすいですが、とにかくこの「じゅわっぷるっ」とした質感がかわいい!!


ティッシュオフしてもほんのり色が残るし、落とした後の唇もしっとりしているので、色持ちや乾燥が気になる方にもおすすめ。

〈ReFa〉ロックオイル ライト

人気の〈リファ〉のヘアオイル「ロックオイル」も、Qoo10メガ割りだとかなりお得に買えました!


ほぼ毎日ヘアアイロンを使うので、カールもちをキープできて熱から髪を守りつつ、スタイリングも1本でできちゃうというので前から気になっていたもの。

リファ,ReFa,ロックオイル,ロックオイル ライト,ヘアオイル,Qoo10

〈ReFa〉ロックオイル ライト

しゃばっとした質感のオイルですが、髪の馴染ませるとけっこうしっとりします。


なのでつけすぎ注意!!


髪を巻く前に1プッシュ~1プッシュ半くらい髪全体になじませてから髪を巻いて、仕上げにさらに1プッシュ~半プッシュくらいを髪の毛先に馴染ませるとツヤと動きが出て、かつ重くなり過ぎないのでおすすめ!

【Qoo10購入品紹介】肌荒れ対策、春リップ、ヘアスタイリング…春の美容準備に!おすすめコスメ_6

〈センテリアン24〉ザ マデカ クリーム(シーズン6)

季節の変わり目は例外なく肌荒れしやすく、前から気になっていたマデカクリームをゲット。
韓国では累計4,100万個突破したという、爆売れスキンケアクリーム。


CICA成分として知られるツボクサの研究から生まれたセンテラアジアティカ定量エキス(TECA)と、ツボクサ由来のスペシャル成分(乳酸桿菌/ツボクサ発酵エキス液、加水分解ツボクサタンパク質、アシアチン酸アスコルビルなど)をたっぷり配合。


さらに、旧バージョンと比べて抗酸化効能6.4倍、 保湿4倍、 すでにできている古い肌の深いシワ1.4倍、シミ部位の濃いメラニン1.9倍の緩和とパワーアップされているそう。


肌荒れ対策だけでなく、エイジングサインや肌の色ムラなど、あらゆる肌悩みのことも考えられた、まさに肌のお守りクリーム!!

〈センテリアン24,ザ マデカ クリーム,Qoo10

〈センテリアン24〉ザ マデカ クリーム(シーズン6)

こっくりしているようで、肌に伸ばすと意外とさっぱりしています。
たっぷり塗ってもメイクがヨレにくく、日中しっかり塗っておくと安心感があります!

【Qoo10購入品紹介】肌荒れ対策、春リップ、ヘアスタイリング…春の美容準備に!おすすめコスメ_8

〈ブラン〉マジック トラブル洗顔

以前、〈ブラン〉のティートリーオイルをニキビケア用に買ってすごくよかったので、肌荒れしやすい夫用に購入したのがこちら。

【Qoo10購入品紹介】肌荒れ対策、春リップ、ヘアスタイリング…春の美容準備に!おすすめコスメ_9

皮膚の角質層が肥厚し、皮脂や老廃物が溜まりやすくなりニキビや炎症が起こりやすくなることに着目した洗顔フォーム。


抗菌作用があるといわれているティートリーオイルより、さらに5倍も優れた「テンピネオール」という成分が配合され、さらに一般的に化粧品成分の大半を占める精製水のかわりに、肌を落ち着かせることが期待されるオーガニック緑茶水のみでつくられています。



さらに、きめ細やかな泡立ちにもこだわられていて、もっちりとした泡で肌に負担をかけずに肌の隅々まですっきり洗い上げることができます。

【Qoo10購入品紹介】肌荒れ対策、春リップ、ヘアスタイリング…春の美容準備に!おすすめコスメ_10

ジェンダーレスで使えるアイテムなので試しに私も使ってみたところ、洗い上がりの肌がつっぱらずカサつかないのでニキビケア用スキンケアに抵抗のある方でも使えるのがうれしい!!


顎ニキビがなかなか治らないので、おさまってくれるのを期待しながら夫と一緒に使い続けてみようと思います。

おすすめのQoo10購入品をご紹介しました。
ぜひ春の美容準備にご参考にしてみてください♪

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share