今月の【オッス!推しコス】は、バスアイテム


まだまだ寒い日が続くなか、寒さや花粉、温度差などで自律神経も乱れがちな時期。


ゆっくり一日の疲れを癒して晴れやかな自分で過ごすために、香りのパワーは欠かせません。


最近お気に入りの、リラックスタイムのお供におすすめなバスアイテムをご紹介します。

リラックスタイムのお供に♡うっとり香りを楽しむバスアイテム【オッス!推しコス】_1

■インバスアイテム

まずは、お風呂の中で使うアイテムから!

リラックスタイムのお供に♡うっとり香りを楽しむバスアイテム【オッス!推しコス】_2


(左から)
ボディソープ
〈ラ・カスタ〉ジャパンアロマ ボディソープ [華やぎ桜]
保湿成分のサクラ花エキス配合で、植物性の石けん成分によりボディをやさしくなめらかに洗い上げるボディソープ。
限定の桜の香りで、グリーンのすがすがしいとフローラルの香りが織りなす甘すぎない香りが心地よくバスルームに広がります。


ヘアパック
〈KUNDAL〉クンダル ヘアSパック
人気韓国コスメブランド、クンダルのシャンプー&トリートメントが好きで、ヘアパックは最近ゲットした新入り。
弱酸性で、ハチミツエキスやマカダミア種子エキスなどの自然由来成分が髪をしっとりケアし、サロン帰りのようなまとまりのあるウルツヤ髪に仕上がるヘアパック。
大好きなイランイランの香りがいいにおい。


入浴剤
〈アロマブルーム〉ハーブバスソルト 【マリーゴールド&ジンジャー】


岩塩にマリーゴールド、ジンジャー、オレンジ―ピール、桃の葉のハーブをブレンドし、天然のオレンジ、レモン、クローブの精油で香りづけしたバスソルト。


これがすっごくいい香りで、そのまま袋から出して置いておく(湿気の少ない場所がおすすめ)とポプリのようにも使えちゃいます!


ボディスクラブ
〈KUNDAL〉クンダルM&シュガーボディースクラブ


塩ではなく、細かい粒子のシュガーとアンズ種子により古い角質や汚れをやさしくオフして、しっとりすべすべの肌に整えてくれるスクラブ。

リラックスタイムのお供に♡うっとり香りを楽しむバスアイテム【オッス!推しコス】_3

肌の上でやさしく滑らせて使うのはもちろん、感触がもっちりしているので、肌がデリケートな方は手のひらで「ぺったんぺったん」という感じでハンドプレスするだけでも、肌表面の古い角質がやさしくケアできます。


「アカシアモリンガ」はさわやかな甘さがほんのりと残る、フレッシュフローラルな香りです!

リラックスタイムのお供に♡うっとり香りを楽しむバスアイテム【オッス!推しコス】_4

■アウトバスアイテム

アウトバス用の保湿ケアアイテムは、いまは〈アロマブルーム〉で統一しています。
ショップが多いので店頭でも手軽に手に入りやすく、気に入った香りのものを選べるのがうれしい!

リラックスタイムのお供に♡うっとり香りを楽しむバスアイテム【オッス!推しコス】_5

ボディオイル
〈アロマブルーム〉ボディオイル 【 ウーマンバランス 】


“マルチ美容オイル”と呼ばれるアルガンオイルや、肌を柔軟に整えるアーモンド油、メドウフォーム油、肌なじみの良いスクワランオイルの4種類のオイルをブレンドした美容オイル。


ボディオイルが大好きなのですが、ものによってはベタつきやぬるつきが肌表面に残ってタオルや服についてしまい、油の酸化臭が残ってしまい使いづらいものもあるのですが……


さらっとしたテクスチャーでとにかく肌なじみがよく、皮膜感がないのですごくいい!!


ラベンダーやゼラニウム、クラリセージ、ローズマリーといった、女性特有のゆらぎもサポートしてくれる精油のブレンドがとても癒されます♡


ボディクリーム
〈アロマブルーム〉ボディクリーム ビューティーモイスト


ローズの香りがやさしく華やかにふわりと香る、ボディクリーム。
オイルと重ねて使っても香りがけんかしないのでおすすめ!


なめらかなテクスチャーで肌をしっとりと包み込み、かさつく肌をなめらかに整えてくれます。



バスアイテム好きな方、香り好きな方、ぜひ気になるアイテムがあればチェックしてみてください♡

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share