今季の新作コスメの中でも大注目なのが、1月20日にリニューアルして発売された、「新ディオール アディクト リップ マキシマイザー」!!



塗っているだけでうるおい&ふっくら感をもたらしながら、透明感のある発色で唇を美しく魅せながら整えてくれる大人気のマキシマイザー。


生まれ変わったポイントは主にこの2つ。


自然由来成分90%で構成され、チェリーオイルヒアルロン酸をたっぷり配合
4つの仕上がりとさまざまなカラー展開で色のバリエーションが豊富


シェード名に「シアー」と書いてあるものはクリアな発色、「シマー」はほんのりパール入り、「ホログラフィック」はほんのり偏光パール入り、「インテンス」は発色が鮮やかなタイプです。


数ある中から迷いに迷って、まず1本目として「009 インテンス ローズウッド」を購入しました。



迷ったらこの色!新ディオール アディクト リップ マキシマイザーの万能ローズカラー「009」をスウォッチ!_1

ちゅるんっと透明感がありつつ、見たままのカラーで発色し唇だけでなく肌色までキレイに見せてくれる華やぎカラー。


青み寄りのローズカラーですが、青みが強すぎないのでブルベだけでなくイエベの方でも使いやすい色かなと思います。


上がしっかり塗った状態、下が薄く伸ばした状態。上下の唇中央に置いて薄く全体の伸ばすように塗ると、トリートメント効果で唇の縦じわが目立ちにくくなり、ほんのり血色感をもたらしてくれるのでナチュラルメイクな気分のときにも◎

迷ったらこの色!新ディオール アディクト リップ マキシマイザーの万能ローズカラー「009」をスウォッチ!_2

塗ったときのスーッとした感覚が心地よく、ピタッとするのでベタつき感もあまりなく、ティントではありませんがグロスタイプにしては色持ちもいいほうかなと個人的には感じます。


最近、マスク着用による摩擦や乾燥などで、くすみやしぼんだ感じが気になっていましたが、ひと塗するだけで唇が生命感を取り戻すような感覚がうれしい(笑)!!

迷ったらこの色!新ディオール アディクト リップ マキシマイザーの万能ローズカラー「009」をスウォッチ!_3

他にも気になる色がいくつかあるので、皆さんの口コミも参考にさせていただきながら追加カラーを楽しく選びたいと思います。


購入を検討されている方、色選びのご参考になれば幸いです♡

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share