寒暖差や花粉、紫外線などといった外的ストレスなどにより、肌がゆらぎやすくダメージを受けやすくなる春先は、ダメージを回復させる肌本来の力も低下しがちなので、“老け顔”を招きやすい時期でもあります。


できるだけ老けさせたくない!という方は、夏の紫外線が強くなる時期に向けて今から肌の土台を仕込んでおくのが賢明!


そこで今回ご紹介するのは、大人の肌悩みにマルチに対応してくれるスキンケアブランド、オバジ(Obaji)


製薬会社であるロート製薬が手がけるからこその研究開発や独自技術により、一度使うとほとんどの人がリピートしたくなるという、多くの美容通から信頼を集めるブランドだからこそ期待できる、大人肌のためのスキンケア。



先日、Obagi(オバジ)×MAQUIAのスペシャルウェビナーが行われ、商品の魅力についてたっぷりと伺いましたので、読者の皆さまにもお伝えしたいと思います!



大人の肌悩みにマルチに対応!“老け顔”知らずの肌を目指す【オバジ】ハリ化粧水×美容液の魅力とは?_1

■オバジ(Obaji)ってどんなブランド?


「肌、再生」を目指し、肌本来の機能を整えて、健康で美しく輝く肌を目指すスキンケアブランド。


ロート製薬の高田さんによると、ロート製薬の再生医療研究20年のビタミンC研究に基づいて開発され、医薬品レベルといってもいいほどの高品質を維持しているそうです。



■「ピュアビタミンC」とは?


まずは、オバジの代名詞でもある「ピュアビタミンC」について。


一般的に化粧品に用いられることの多い「ビタミンC誘導体」と比べて即効性のある即効型ビタミンCで、ツヤ・キメ、毛穴、シミ、しわ、ハリといった、大人の肌悩みにマルチに効果を発揮してくれます。


さらに、コラーゲンにアプローチして毛穴を引き締めたり、肝斑の予防にも役立つということが最近の研究で明らかになってきています。


■オバジのココがすごい!
ただし、このピュアビタミンCの欠点が、壊れやすいこと。


オバジのピュアビタミンCは、長年の研究により培われた技術によって、「超安定」そして「高濃度」「高浸透」を実現し、ピュアビタミンCの効果を最大限に発揮できるよう開発されています!


そのような理由があり、肌のあらゆる悩みをサポートしてくれるビタミンC化粧品を使うならば絶対オバジ!と決めている、オバジファンの私です。



今私が愛用しているオバジのスキンケアはこちらの3品。

大人の肌悩みにマルチに対応!“老け顔”知らずの肌を目指す【オバジ】ハリ化粧水×美容液の魅力とは?_2

左から)
オバジC リファインローション 3,850円
オバジX リフトローション 5,500円
オバジ C25セラム NEO 11,000円

オバジ C25セラム NEO(美容液)

オバジC リファインローションについては、先月ブログで詳しくご紹介させていただいたのでこちらの記事をご覧ください♪


>>オバジから新登場!“毛穴つるり”化粧水「オバジC リファインローション」【美容液の小ワザも!】



上の記事でもご紹介しているオバジ C25セラム NEOですが、オバジのビタミンC美容液の中で一番ピュアビタミンCを高濃度で配合した美容液です。



■使い方


朝晩1日2回、顔全体に3〜4滴使用


肌が刺激に弱いタイプの私でも特にピリつきなどは感じませんが、肌がデリケートな方は
化粧水→乳液→オバジC25セラム NEOの順で使うと安心!


乳液やクリームの上からだと弾いてしまうのでは?と心配される方もいると思いますが、高浸透技術により問題なく肌に届けることが可能。

大人の肌悩みにマルチに対応!“老け顔”知らずの肌を目指す【オバジ】ハリ化粧水×美容液の魅力とは?_3

じわ~っとした濃厚なテクスチャーが肌にしみわたるような感覚が、一度使うと病みつきに!
ビタミンの自然な香りも好きです。


私のおすすめの使い方は、手のひらにとって肌全体の伸ばし広げるようになじませるのではなく、毛穴や色ムラ、乾燥による小ジワなどが気になる箇所に指の腹を使ってトントンとピアノを叩くように優しく置くようになじませていく方法!


ピンポイントでじっくりと有効成分を届けることで、肌変化の期待度もUP!
ぜひ試してみてください♪


大人の肌悩みにマルチに対応!“老け顔”知らずの肌を目指す【オバジ】ハリ化粧水×美容液の魅力とは?_4

オバジX リフトローション<化粧水>

オバジの中でも「Xシリーズ」は、大人の肌悩みを考えたエイジングケアシリーズ


オバジX リフトローションは、大人の肌悩みへ全方位アプローチしする、オバジの細胞研究から生まれた化粧水。 
油分に水を溶け込ませる製剤技術により、肌にのせるととろけるように素早く浸透するテクスチャーを実現。
 

大人の肌悩みにマルチに対応!“老け顔”知らずの肌を目指す【オバジ】ハリ化粧水×美容液の魅力とは?_5

こっくりとしたとろみのあるテクスチャーは、製造工程で手作業を経てまでこだわったのだそう。


Xシリーズは初めて使いましたが、とろみがありながらもベタベタ感が残ることなく、肌のキメがふっくら整ってパンッと満ちたような肌に!


キメやハリ、うるおいだけでなく、くすみや大人毛穴にもマルチに対応してくれる、大人肌の頼もしいサポート役として活躍してくれそうです。



■使い方


朝晩1日2回、洗顔の後に500円玉大くらいの量をコットンまたは手のひらにとり、顔全体に優しくなじませた後にハンドプレスで仕上げます。

大人の肌悩みにマルチに対応!“老け顔”知らずの肌を目指す【オバジ】ハリ化粧水×美容液の魅力とは?_6

くすみや毛穴が気になる方はコットン、肌がデリケートな状態の方は手のひらで塗布するのがおすすめ。


リフトローション→C25セラムの順番で丁寧になじませると、それだけでツヤと透明感がぐんと引き立ちます!

大人の肌悩みにマルチに対応!“老け顔”知らずの肌を目指す【オバジ】ハリ化粧水×美容液の魅力とは?_7

リファインローションで顔全体をコットンで優しくふき取った後、リフトローションを手のひらでハンドプレスしながらたっぷりと丁寧になじませ、C25セラムをピアノタッチで集中的になじませた後に、クリームで仕上げる。


このステップで使うと、最近のお気に入りスキンケア方法になります!


揺らぎ肌でザラつきが気になっていたのと、起きた時に寝ている間の表情ジワ?のようなものが気になっていたのが、少しずつ気になりにくくなってきた気がします。



☑そろそろエイジングケアを始めたい!
☑エイジングサインが気になってきたけれど、何から始めたらいいか分からない!
☑肌悩みに合わせていくつもアイテムを使うのは大変!


こんな方々にはぜひおすすめ!


詳しいアイテム選びのヒントはオバジの公式HPをチェックしてみてくださいね。

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share