こんばんは!


謎のリンパの腫れと高熱による入院から復活し、本日から社会復帰しました!


3年越しの新婚旅行?兼ねたバリ旅行もキャンセルになり、職場にもご迷惑をおかけし、もう切なすぎるったらありゃしない申し訳なさでいっぱいですが、温かく迎えて下さった職場の皆様に大感謝ですm(__)m


ブログも緩やかに復活します☆


手始めに、入院前にバリに行くつもりで施したリゾートネイルをご紹介。


Image title

オレンジのタイダイ柄のフレンチとストーンアートで、オリエンタル調なデザインに。


本当は、こんな感じのリゾートワンピを現地で買って優雅にバカンスを過ごす予定でしたw



いやーん!!


普段、お陰様で本当に人や運に恵まれてハッピーに楽しく過ごさせていただいているので、たまに受ける神様のイタズラに、健康さえ万全なら完璧なのに!!!と悔やむことも多々。


でもきっと、みんな幸せの量は平等で、小さなことも大きなことも、自分がどう捉えるか?それをどう活かすか?で、自分の人生がどのようなものになるか、自分自身が決めているんだと思う。


だから、自分のウイークポイントをちゃんと受け止めて、それをどうプラスにするか。


悲劇のヒロインには全然興味なくて、勇ましく逞しく、自分で幸せを切り開いていくヒロインの方が、童話を見たって美しいし魅力的じゃありませんか?


病やケガが治ったり、災難を乗り越えられるのは、他力本願では無理であって、紛れも無い自分の治癒力と心身の免疫、そして周りの人の助けのおかげ。


そうやって、色々な自分の力に気づくことができてラッキーなのです。


自分の力を信じて、ここはこうケアしてあげたらいいなっていうのを気付ければ、もっと心地よい自分でいられるから。


皆さんも、小さなことも大きなことも、ため息が出ちゃうようなことがあっても心配しないで(*^^*)


ちょっとの間だけ我慢して、むしろその出来事を利用してもっとハッピーで心身共にビューティーアップしちゃいましょう❤️


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share