「#stayhome」生活での過ごし方もだんだん定着してきて、緊急事態宣言が解除となった後も、これからの新しい生活習慣として、外での経済活動もしつつ、おうち時間の楽しみ方を充実させる人も増えそうですね。



おこもり生活で美容をサボりがちだった方も、久しぶりに人に会う時にも自信が持てるように、ワンランク上のフェイスマスクで『おうち美容新習慣』を始めてみませんか?



スキンケアを「汚れを落とす」「栄養を与え肌を整える」と大きく2つの役割に分けて、自宅で先端技術美容体験ができるピーリングマスクと、自分だけのオリジナルカスタマイズマスクをご紹介します。

◆おうちピーリングで毛穴汚れやザラつきも一掃!

与えるケアの前に、まずは肌に蓄積しがちな不要物をしっかり取り除くことが大切。


最近ハマっている、先端皮膚科学テクノロジーを採用したスキンケアブランド「資生堂ナビジョン」の新商品『ナビジョン ファースト ピーリング』は、毛穴、ざらつきなどの汚れ悩みにアプローチし、肌の美しさをトーンアップしてくれるマスク。



いわば“洗うだけではなく皮膚を磨くピーリング”が、自宅で手軽にできちゃうんです。



週に1〜2回の使用で、洗顔やクレンジングだけで落としきれなかった古い角質や汚れなどを取り除き、次に使うスキンケアがなじみやすく整え、健康な肌づくりをサポート。



肌に塗って10分ほど放置し、洗い流すと、肌が目で見てわかるくらい明るくトーンアップし、肌そのものがやわらかくなり、すべすべの肌触りに。


ピーリング成分による刺激を感じることがあるようですが、ピリピリ感を感じやすい私の肌ですが、ほとんど気になりませんでした。
 


マスク蒸れなどで気になっていたフェイスラインのザラつきなどがつるんっと整い、効果実感も抜群!



クレイマスクではすっきり感が物足りない、スクラブは刺激で赤みが出やすい……という方にもおすすめです。

◆自分だけのオリジナルカスタマイズマスク

FUJIMI BEAUTY FACE MASK(フジミ ビューティ―フェイスマスク)』は、好みのスキンケアアイテムを組み合わせるように、自分に合った成分を組み合わせた美容液成分をマスクでじっくり届けられる、新発想のカスタマイズマスク



公式サイトから無料肌診断ができ、私は


①トラブルの修復をかなえる美容液
②トラブルフリーなしなやか肌へ導く
これらの結果に合わせた2種類の美容液を、マスクを取り出す前に混ぜて顔に乗せて使います。


選べる香りは、フレッシュな柑橘系をチョイス。



何よりまず、とても優しくやわらかいマスクの肌あたりが気持ちいい!!


たっぷりの美容液で肌を満たすこと20分。途中乾くこともなく、しっかり保湿できます。



スペシャルケアをおうち時間に楽しみたいけれど、フェイスマスクがいろいろありすぎてどれを選んだら良いか分からない……という方におすすめです。

share