Image title

たっぷり塗って甘く。

甘酸っぱいアクセントのようにちょこんとトッピングして。

紅茶に溶かすようにニュアンスのみ楽しんで――

スイートなのにスタイリッシュな無敵カラーで遊ぶ、
THREEの春リップ
「THREE shimmering lip jam」


2015年の新作コスメの中でも、

発売前からMAQUIAブロガーはじめ

周りのビューティーレディ達の周りで話題になっていた

のが、THREEの新作リップ。


Image title


THREE シマリング リップジャム
(全11色 ¥3,240)



THREEのスキンケアの使い心地と香りが大好きで
かなりヘビロテしてますが、
メイクアップアイテムは初めて。

生命感あふれる鮮やかなカラーと質感が、
以前からとても気になっていました。

今回の2015 S/S COLLECTIONは、

明るさとエネルギーに満ちあふれた
THREEのメイクアップの特長が、
さらに春らしい息吹をともにした
軽やかな踊動感がチャームポイント。

テーマは・・・
生命力を感じさせるフレッシュな色彩と
軽やかなニュアンスが、
表情をプリズムのように輝かせて、”Let’s Dance!”



コレクションの中でも、
最も気軽にその「プリズムにように輝く表情」を
楽しめるのが、このリップジャム。

今までにないリップの立体感を、
時間が経っても美しいままの
リップフォルムをキープしてくれる、
こっくりとジューシーなテクスチャーは、
まるで贅沢なジャムそのもの。

THREEらしく、チェリーエキスやチャ実油、
ホホバ油や月見草油、シア油、ローズヒップ油など、
オーガニック認定原料を含めた天然成分配合で、
つけている方が唇がフレッシュでみずみずしくいられる
のも、手放せなくなる理由。

表情のムードをしっかりと演出できる発色と、
軽やかな透明感を共存させた、
新感覚リップアイテムなんです!


冒頭で表現したように、メイクの楽しみ方も、
まるでお気に入りのジャムを楽しむように
自由で気軽に遊べる♪



私が使っているのは

#08 RED SHOE TWIST
クリアなブライトレッドです。

THREEのHPにある

リップカラー診断によると、
スイートなのにスタイリッシュな無敵カラー
とのこと。



まずは、
たっぷり塗って甘く。


Image title


こっくり甘いベリージャムのように、
フルーティーでジューシーなリップに。
パーティーや女子会など向きですね。



紅茶に溶かすようにニュアンスのみ楽しんで。


Image title


全体に均一に塗ったあと、
ティッシュを唇で挟んで軽くティッシュオフ。
シルキーななめらかさと、
血色感あふれる色味のみ残り、
ヌーディーな抜き感がシーンを選ばずオシャレっぽい。

お食事前に仕込めば、グラスにもつきにくく、
嫌味もなく、口紅よりも自然で美人度アップ。

まるで元々の自分の唇の色や質感のように
まとえる付け方で、
オフィスシーンや、ナチュラルメイクの週末などにも
おすすめ!



甘酸っぱいアクセントのようにちょこんとトッピングして。


Image title


私の一番お気に入りの塗り方です♪

ちょっと手間ですが、
下唇の内側にすーっと一本ラインでのせて、
唇を上下合わせて全体に広げたあと、
アプリケーターの先っぽではなく
薬指で唇の輪郭に塗り広げます。
(アプリケーターでのばすと、
色がついているので発色が強くなってしまうため)

そして、アプリケーターに残っているリップカラーを、
最後にちょこんっと唇の中央にのせます。

じゅわんっと滲むような、
ナチュラルなジューシーリップで、
どんなファッションやシーンにもOK♪

赤いリップが苦手な方や、
唇を主張しすぎたくないけれど
ジューシーリップに挑戦したいって方に
おすすめ!
まさに、私がそうなのですが(笑)


この他にも、
今年らしいベリーピンク系の
#05,#07や、
赤ちゃんみたいな究極のピュアカラー
#03も気になります

こちらのカラー診断で、気になる色をチェックしてみては♪
リップジャム診断


THREEのPR活動に参加中


2015年1月18日に投稿した記事です

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share