新年を迎えるにあたり、大掃除や模様替えでお部屋ごとフレッシュな気分でスタートしたくなりますよね。

心地良い空間づくりに欠かせないのが“香り”


ずっと気になっていた「SHIRO」のルームフレグランスをリビングに置いてみました。

Image title

■SHIRO『ホワイトリリー ルームフレグランス

リビングは、一日の中で一番長く過ごす場所なので、空気のようにナチュラルに生活に馴染む、心地よい香りを選びたいもの。

透明感のあるさわやかな香りの、みずみずしいホワイトフローラル。

ダイImage titleニングテーブルの近くに置いていますが、料理の邪魔もせず、清潔感のある空間を演出してくれる香りで気に入りました!



空間ごとに香りを変えていますが、玄関はこちら。

■『ランドリンRED ルームディフューザー

一日の始まりと終わりに通る玄関は、季節を感じる香りで気分をシフト。

ランドリンの冬限定のルームディフューザーは、ホリデーシーズンらしい華やかでノスタルジックな香り。

マンハッタンですれ違った女性シンガーをイメージしたという香りは、優しいベリーとピンクペッパー、モダンシトラスが爽やかに広がり、モダンで上品な雰囲気。



最後に、もっとも香りに拘っているのは、ベッドルーム。

ルームフレグランス代わりのキャンドルと、ピローミストを併用しています。

Image title

■BATH & BODY WORKS『SCENTED CANDLE』

バス アンド ボディワークスのアロマラベンダーシリーズが大好きなのですが、それに似た香りのキャンドル。

バニラのほのかな甘さとラベンダーが混ざり合い、すごくリラックス気分になれる香り。

けっこう香りが強めなので、火をともさなくても、蓋を開けておくだけでベッドルームにやわらかな香りが広がります♪


■ニールズヤード『オーガニックアロマ ルームスプレー バランシング』

ニールズヤードには快眠用のルームスプレーが他にあるのですが、こちらの香りのほうが好みでリラックスできるので、プロ―ミスト代わりに使っています。

フランキンセンス、ベルガモット、マージョラム、バルサム、ゼラニウム、パチュリー、オレンジ、クラリセージのオーガニックエッセンシャルオイルがブレンドされており、深くリラックスできて呼吸も整うため、自宅でヨガをする際にヨガマットにシュッとひと拭きしたりして使っています。


香りはダイレクトに脳に働きかける感覚なので、模様替えも良いですが、気分を変えたい人はお部屋の香りをチェンジするのがおすすめ。

快適な毎日を過ごせば、生活習慣も整って精神も整い、美容や健康にもいいことがあるはず……♡

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share